BLOG, ゴエンがおススメする髪と肌のお手入れ, ゴエンのヘアカラー・白髪染め

白髪染めはアンチエイジングの重要なポイントです

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪

日に日に寒さが増してきましたね。これだけ寒くなってくると夜のランニングがツラくなってきます。走り出せば汗掻くくらい暑くなるんですけど、走り出すまでは億劫になりますよね。でもここで辞めちゃうと今まで走った分の意味がなくなっちゃうので寒くなっても頑張ります(^^ゞ

 

さて今日は、昨日のブログの流れでアンチエイジングについて知っておこうってお話です。

 

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

日頃思っていたことをツイートしたら反応が多かった


昨日のブログを書く前にこんなツイートをしました↓↓↓

 

美容師をしていながら言うのもなんですが、白髪染めをやめる事自体もアンチエイジングに繋がるんだけどなぁ。白髪は染めないと若くいられないっていう固定概念が払拭すれば、もっと自由に生きられる気がします。

といったツイートを昨日のブログの発端になったYahooニュース記事のツイートを引用して発信しました。ちなみに昨日のブログはコチラ↓↓↓

 

白髪染めをし続けるか、ありのままの姿で生きるか問題

そんな感じでツイートを見て頂いた方から色々とご意見を頂いたんです。

 

 

 

 

 

といった感じで共感して頂いたり、知らなかったというご意見も。

 

そうなんです。意外と知られていないのは【白髪染めは老化の原因になること。

 

そして【白髪染めをやめればアンチエイジングに繋がるっていうこと。

 

まず一つ目の白髪染めは老化の原因になることは以前からブログに書いてきたし、お客様にもお伝えしているキーワードです。伝わってなかったらごめんなさい。

 

そのため白髪染めによる老化を防ぐため僕のお店では色々と対策を講じています。それがハイドレイヴ酵素による活性酸素の除去です。

 

これで白髪染めによる老化をほぼ解消してると思います。他にも老化の原因は沢山あるので必ずしもこれで完璧って訳ではないです。


年々生え際の髪の毛は気になるよね。僕は頭頂部も気になってる(笑)

 

白髪染めしないのも1つのアンチエイジング


そして究極のアンチエイジングは白髪染めをしないこと。簡単に言えば老化になるリスクを1つずつ取り除いていけばいいんです。

 

髪と頭皮の老化を防ぐって事を考えれば白髪染めをしないっていうのも1つのアンチエイジングです。まぁ、いきなりこの部分を排除してアンチエイジングを目指す人はそんなにいないと思うんですが、髪と頭皮の老化を防ぐなら1つの方法としてあります。

 

他にもアンチエイジングの方法として抗酸化作用にある化粧品などを使用したり、紫外線から身体を守ることなど外面からケアしていくのもそうです。また内面的には抗酸化作用のある食品をたくさん食べたり、食品添加物が入っている食べ物や加工食品の摂取を避けたり、嗜好品(お酒・タバコ)等の身体に入ってくるモノを気をつけたりするのもアンチエイジングに繋がります。


髪の毛のためには食生活も気をつけよう。僕はお酒の量を控えめにして・・・。

 

人それぞれの理想を目指してアンチエイジングしていく


容姿の美しさを目指していくのも、内面からの美しさを目指していくのもどちらも大切だしアンチエイジングには必要なこと。結局のところ人それぞれで年齢的な老い、老化を意識するところは変わってくるので、それぞれ個々の理想的な年齢の重ね方をしていければ良いかな~って思います。


介護されるようにならないために身体作り・体力維持は今からしていきたい。

ちなみに僕の理想的な歳の取りかたは、適度に運動してバイクに乗れてジョギングくらいは出来る体力は付けておきたいなって思います。子ども達が成人になり巣立っていけば趣味の時間に充実させたいな~と。20代の頃乗ってたバイクでツーリングにも行きたいし、この夏ふつふつと湧いてきたアウトドアにも興味あるのでキャンプとかしてみたいしな~と考えています。あくまで理想ですけどね。

 

そんなわけでアンチエイジングと言っても色々やり方があります。それに老化は遅らせる事ができたとしても止めることは出来ません。だからその人に合った方法で素敵な年齢の重ね方をしてきたいですね。そして1番は身体が健康で元気でいられる事。

 

まとまりのない感じで終わってしまいましたが今日は以上です。ではまた~(^^ゞ


なんとなく選んだフリー素材の写真、テーマが『明るい未来』だったので最後に1枚

 

▼ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

1980年生まれ。三重県四日市市出身。妻の地元の広島県尾道市で古民家をリノベーションした心地良いジャズが流れる美容室のオーナー美容師兼シャンプーソムリエです。ヘアケアのお悩み、何でもご相談下さい。日々のケアを大切に5年先10年先も健康でキレイな髪と肌を目指していける提案をしています♪子供と遊ぶのが大好きな4児の父。

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪