2018-10-13

毎年恒例の尾道灯りまつりに行ってきました。

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪

今日は毎年恒例の尾道灯りまつりに行ってきました!仕事終わってからだったので家族と合流できず1人での散策になったけど、毎年見てても飽きず相変わらず綺麗です(^^♪そんなブログです。

 

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

尾道灯りまつりに行って来たよ♪


尾道に移り住んだ10年前くらいはそんなに賑わっていなかった(僕が興味なかっただけかも笑)尾道灯りまつりですが、ここ最近すごい賑わいで街中に人が溢れかえるようになりました。

 

駅前の広場でもかなりの人だかりになってて写真を撮るのを躊躇しそうになったけど、来たからには撮りたいですよね。

尾道駅前の芝生広場のぼんぼり

 

シャッタースピードを遅くしてるのであまり人が写ってないですが、まあまあの人だかりの中撮影しました。それから場所を移動して人気の少ない路地でも撮影!

尾道のごちゃごちゃした路地が好きだったりする

写真を撮った後は、次男のぼんぼり探しに行きました。長女と長男もぼんぼりを展示してあったんですが、時間的な都合もあって家から1番遠くに展示してある次男のぼんぼりを見に行きました!

次男の作ったぼんぼり

誰を思って描いたのか・・・?あとから聞いてみよう(^^♪

 

ぼんぼりを見つけた後は、ゆっくりと尾道の海岸線を歩きました。いつものランニングコースの場所もゆったりと景色を見ながらだと新鮮に感じます。新しいお店が出来てるのも初めて知れたし・・・。

尾道大橋と尾道水道

 

尾道に住んでもう10年くらいになりますが、ゆっくりと時間をかけて散策すると日々の生活では気づかない沢山の発見やお店に出会えますね。今くらいの時期が散策するにはちょうど良いかも。

尾道の夜景は好きな景色の1つ

 

そんなこんなで今日は灯りまつりでゆっくりと散策しましたが、明日からはまた夜のランニングを頑張っていこうと思います!最近少しずつ体重は減らないけど体脂肪が減ってきてるのが嬉しい変化です(^^♪寒くなっても継続してやっていこう。

 

そんな感じで今日は以上です。

 

▼ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2018-10-13 | Posted in BLOG, 日々のできごと