BLOG, ゴエンがおススメする髪と肌のお手入れ, 日々のできごと

長女のパパに対する塩対応も湯船に浸かって体温を上げたら緩和される?

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪

今日は朝から雨が降って寒い一日でしたね。寒くなってくると気になるのは乾燥です。肌もカサカサしやすくなるし髪もパサつきがちになってしまいます。そんな乾燥によるカサカサやパサつきを抑える方法の1つが身体を温めることです。

 

今日は乾燥を防ぐためには身体を温めて血行促進したほうが良いよっていう過去ブログのご紹介です。

 

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

昨日の黒板にも改めて書いたんですが、身体が冷えていると血行不良になり身体全体の代謝が悪くなり、髪にも栄養が行き届きにくくなります。たとえば体温を1℃でも上げたほうが病気になりにくいって聞いたことありませんか?それと同じく体温を上げたほうが髪や肌にも良いんです。

 

 

体温を温めたほうが髪と肌にも良い理由はこちらのブログからどうぞ↓↓↓

お風呂に浸かり身体が温めたほうが髪にも頭皮にも良い理由。

 

そこから体温を上げようって書いた黒板にもつながるお風呂の話。小4になる長女は最近僕とお風呂は一緒に入らなくなりました。きっと友達同士でもそんな話になるだろうから仕方ないと思うけど、お父さんとしては離れていくのは寂しく感じますね。(笑)

 

でもお風呂は入らないけど、寝る時は長女が一番早く寝るので1人で寝るのは寂しいからと言って「一緒に寝よう!」って僕が呼ばれるんです。だけど一緒に寝ると言っても近いのはイヤだからって言って大人2人分くらいの隙間を空けて添い寝するのです。それだけでも僕は仕合せなんですけどね。(笑)

 

長女との距離はこんなに離れてるけど安心して寝てくれるんだったら良いよね。なかなかのツンデレな長女に振り回されてますが、こんなコミュニケーションとれるのも今のうちだと思って優しく接する僕なのでした。

というわけで今日お伝えしたことは長女がツンデレだって事じゃなく、寒い時期は身体を温めて髪や肌の乾燥を防いで健康な髪と肌を目指そうって事でした。

 

改めて大切なブログをコチラにも↓↓↓

お風呂に浸かり身体が温めたほうが髪にも頭皮にも良い理由。

明日から寒くなるらしいので体調崩さないように身体温もりましょうね(^^♪今日は以上です。

 

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

1980年生まれ。三重県四日市市出身。妻の地元の広島県尾道市で古民家をリノベーションした心地良いジャズが流れる美容室のオーナー美容師兼シャンプーソムリエです。ヘアケアのお悩み、何でもご相談下さい。日々のケアを大切に5年先10年先も健康でキレイな髪と肌を目指していける提案をしています♪子供と遊ぶのが大好きな4児の父。

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪