BLOG, ヘアケア

寒くなってきたこれからの時期は、髪や頭皮を健康に保つ為に身体を温めて血行促進したほうが良いですよ♪

ここ最近ほぼ休みなく毎日のように夜仕事終わってから走っているんですが、たまに休むこともあります。たとえば昨日は仕事終わりが遅くなって気分が乗らなかったので休みました。あとは夜冷えてきたので外に出るのが億劫になると休んだりします。こうして冬になって冷えてくると身体の体温も下がりやすくなるので運動して体温が上がるのにも時間がかかるし、免疫力や基礎代謝も下がりやすくなるので気をつけたいところですね。

 

そんな今日は寒い時期に髪や頭皮を健康に保つには身体を温めて血行促進したほうが良いよっていう過去ブログのご紹介です。

 

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

寒い時期に髪や頭皮を健康に保つには身体を温めて血行促進したほうが良い


いよいよ年末も近づいてきたこの頃はだいぶ寒くなってきて身体が冷えるようになりました。身体が冷えてくると血流が滞り血行不良になりやすく身体全体の代謝が悪くなり、末端にある手足や頭皮、髪にも栄養が行き届きにくくなります。なので体温を上げるように日々心掛けると良いんです。たとえば体温を1℃でも上げたほうが病気になりにくいって聞いたことありませんか?それと同じく体温を上げたほうが髪や頭皮にも良いんです。

 

そんなお話をしたのが以前のブログです↓↓↓もう1年以上前ですが・・・(笑)

お風呂に浸かり身体が温めたほうが髪にも頭皮にも良い理由。

 

ブログを要約するとポイントは2つです。

 

☆血行促進を促す

☆汚れが取れやすくなる

 

の2つです。このために身体を温もらせて体温上昇を促したほうが良いんです。そうすることで髪や頭皮が健康になっていくんですよね(^^♪

 

それで体温を上昇させるために必要なのが、運動やマッサージなど色々あるけど1番ラクに出来るのがお風呂に浸かって体温を上げる事です。これだと身体の末端まで温める事が出来るので髪や頭皮の健康に有効だと思います。

 

なので、これから寒くなってくる冬の時期は湯船にしっかりと浸かり体温を上げて髪と頭皮を健康に保っていきましょうね(^_-)-☆

ちなみに僕は湯船にゆっくり浸かるのが苦手なので夜のランニングでしっかり身体を温めたいと思います。

 

そんな感じで今日は以上です。ではまた~(^^♪

 

▼ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2018-11-15 | Posted in BLOG, ヘアケア