2018-11-01

人それぞれ、その時々でこだわりってあったほうが良い♪

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪

11月に入ったら急に寒くなってきました。朝晩と日中との気温差が激しいので体調管理は充分にお気をつけくださいね。僕も夜のランニングで身体を冷やさないように気をつけたいと思います。という事で今月は更新頻度高めにブログをUPしていきたいと思っていますのでよろしくお願いいたします<(_ _)>

 

そんな今日は拘りって適度にあったほうが良いっよねってお話です。

 

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

人それぞれ、その時々でこだわりってあったほうが良い♪


拘りって程でもないんですけど走るようになってからランニングウェアに目が行くようになりました。ランニングしてる人をよく見かけるようになったり、ランニングに関係する雑誌や記事を見つけてはウェアに目がいく。こういう自分の興味関心事に目が行くのをカラーバス効果っていうらしんですけど、僕も最近めっちゃランニングウェア気になるんですよね。

 

本気で長くランニング続けていくんだったら形から入って拘りたい気持ちもあって色々と揃えたい衝動に駆られてます。最近は急に朝晩が寒くなってきてるので、夏終わりから着ているランニングウェアだと寒くて冬用のウェアが欲しくなってきてます。というか現状すでに寒すぎるので早急にとりあえず目星のアイテムをポチりました。(笑)

 

そんな経緯もあって今日は寒すぎたので夜のランニングを諦めて今ブログ書いてます(笑)

 

やっぱり何事も準備万端で挑みたいのが僕の拘りですからね。

 

この今日のブログでちょくちょく出てくるキーワード『拘り』ってある程度は必要なのかなって最近思います。僕のしている美容師の仕事においては結構拘ってる部分は多いかな。たぶんどんな職業でも拘りはあると思います。

 

そんな『拘り』って言葉なんですが、最近思うに自分の意思というか信念を貫いていくには曲げられない拘りっていうものがあったほうが良いと思うんです。こだわりなく来るもの拒まずというか、八方美人というか、誰とでも、どんな事やどんなモノでも受け入れる必要はないんじゃないかと思うんです。

 

僕はそんなに沢山の事を受け入れられほど広い心を持ち合わせてないし(未熟でスイマセン・・・)、全てに自分が合わせて生きていくのは正直疲れますよ。多少の好き嫌いがあって良いし、嫌いなものや苦手な人とは関わらないようにすればいい。そのほうがよっぽど自分らしく生きられる。そんな気がするのです。

 

年齢と共に限りある時間が・・・、1年間という期間が短く感じるこの頃はつくづく感じてます。まぁ時には拘りをおざなりにして頑張る時も必要だけど、あまり気張らず自然体で生きたいですよね。

 

そんな事を思ったのも日常のふとした瞬間でした。次女のあんちゃんが最近やたらとピンクの長靴がお気に入りらしいんですよね。雨の日だけじゃなくどんな日でもそれしか履かない拘りを持ってるらしい。それも親心としてはキュンとして可愛らしいな~って思うんです。たぶんいつの間にか急に履かなくなったりするんだろうけど・・・(笑)

という事で今日は『拘り』についての話になりましたが、皆さんは拘りってありますか?人に迷惑のかからない程度にこだわって生きていきたいな~と思うこの頃でした。残り短い2018年も自分らしくがんばっていきます(^^♪ そんな11月もよろしくお願いいたします<(_ _)>

 

そんな感じで今日は以上です。ではでは~♪

 

▼ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

1980年生まれ。三重県四日市市出身。妻の地元の広島県尾道市で古民家をリノベーションした心地良いジャズが流れる美容室のオーナー美容師兼シャンプーソムリエです。ヘアケアのお悩み、何でもご相談下さい。日々のケアを大切に5年先10年先も健康でキレイな髪と肌を目指していける提案をしています♪子供と遊ぶのが大好きな4児の父。

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪
2018-11-01 | Posted in BLOG, 日々のできごと