2018-11-12

美味しいランチを食べた後、ランニングで汗を流してプラマイゼロ?にする充実した休日♪

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪

秋が深まってきて日に日に寒くなってきましたが、皆さまお元気でお過ごしでしょうか。僕は元気です。気になる事と言えば最近少し喉がイガイガするくらいです。風邪のひき始めじゃない事を願うばかりです。そんな今日はお店をお休みして久しぶりにゆっくりランチして充実した休日だった一日を振り返るブログです。

 

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

スパイスの効いためちゃくちゃ美味しい本格的な印度カレーが食べられる『印度定食ますや』さん


今日は午前中に仕事の用事を終わらせて、ちょうど良い時間だったので久しぶりに奥さんを誘ってランチに行ってきました!あんちゃんだけは一緒だけど・・・(笑)

 

今回ランチに行ったお店は『印度定食ますや』さん。尾道の朱華園の道路挟んで向かい側にあるお店です。お客さまから教えてもらったお店で奥さんがカレー好きなので喜ぶかな~と思い連れていきました。

 

店内は落ち着いた昭和な感じのする喫茶店ぽい雰囲気のお店でゆったり寛げました。

昭和の雰囲気漂う店内

ソファー席もあるので小さいお子さんがいてもゆったりと座れます。

落ち着いた雰囲気のお店なのであんちゃんもまったり

 

ランチメニューは2種類しかないっぽくてチキンカレーかキーマチャナとどちらかになります。僕はチキンカレーに、奥さんはあんちゃんと一緒に食べるのでキーマチャナに。食べてから思ったんだけどライス大盛りにすれば良かったと・・・(笑) 僕の主観ですがライスの量は少なめな気がします。でも最終的には普通サイズのご飯で良かったと今日が終わってみて思いました。

ランチメニューはこの2種類のみ

チキンカレーもキーマチャナも同じ辛さなんだけど、チキンカレーのほうがスパイスの加減なのか少し辛く感じました。それでも辛いの苦手な僕でも全然食べれる辛さで美味しかったです。比べるのは失礼だけどココイチの普通の辛さより辛くないです。

僕の食べたチキンカレー定食

あんちゃんと一緒に食べた奥さんのカレーはキーマチャナ。こちらのほうが少し辛さ控えめな感じがしました。メニューにはチキンカレーと同じ辛さって書いてあったのでスパイスの違いなのかな。あんちゃんも美味しそうに食べてましたよ(^^♪

奥さんとあんちゃんの食べたキーマチャナ

美味しい印度カレーを食べた後は少し商店街をブラブラして帰路に着きました。新しいお店が結構出来ているのでたまに歩くと楽しいですよね(^^♪

 

美味しいランチを食べた後はストイックにランニングで汗を流す


奥さんとあんちゃんを送り届けた後は、前々からやりたかった休日ランをしに行きました。走るコースを色々と検索して悩んだ挙句、近場の芦田川沿いを走るコースにしました。

 

 

平坦で長距離を走りやすいコースだけど、景色があんまり変わらないからちょっと走るのがつらかったです(^^;)

芦田川沿いのランニングコースは平坦で走りやすかった

 

それでも休日だし時間もあったので、10キロを目指してがんばりました!途中、写真撮ったりして休憩したけど達成感はハンパなかったです!僕のレベルではまだまだキツイ距離でしんどかったです。

今日なんとなく漠然と決めてた目標の10KMラン完走!

 

走った後は汗びっしょりで身体が冷えるので、近くの日帰り銭湯で汗を流しに行きました!

福山の『ゆらら』で汗を流して帰りました。

ゆっくり身体を温もったらお腹が空くんですよね~(*´Д`) 休憩所にあるメニュー看板に心揺さぶられながらも振りきって帰路に。

休憩所のソファの前にドーン!と貼られたメニューに食欲そそられたけど我慢しました(笑)

そんなこんなで美味しいランチを食べて、それをプラマイゼロにするランニングも出来た!?充実した休日になりました(^^♪ 実は今日行きたかったお店は印度カレーのお店じゃなく、中華料理のお店だったのでまたリベンジしたいと思います。それにしても『印度定食ますや』さんのカレー、癖になるよね~(^_-)-☆

 

また食べたいと思える美味しいお店に出会えて良かったです。そんな感じで今日は以上です。ではまた~(^^♪

 

▼ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

1980年生まれ。三重県四日市市出身。妻の地元の広島県尾道市で古民家をリノベーションした心地良いジャズが流れる美容室のオーナー美容師兼シャンプーソムリエです。ヘアケアのお悩み、何でもご相談下さい。日々のケアを大切に5年先10年先も健康でキレイな髪と肌を目指していける提案をしています♪子供と遊ぶのが大好きな4児の父。

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪
2018-11-12 | Posted in BLOG, 日々のできごと