BLOG, 日々の出来事

2021我が家のお正月.その一

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪

年始の営業もスタートしてお客さまには寒い中ご来店いただきいつもありがとうございます。来週以降は格段にゆっくりとした営業になりそうですのでご来店お待ちしています。

さて、お正月休みは皆さまはどのようにお過ごしでしたでしょうか?今年は例年と違い、家族や親戚が集まることが少ないお正月になったように感じます。その分、我が家は家族団欒の時間が増えてゆっくり過ごせました。今日はそんなお正月休みの模様を振り返る日記ブログです。

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

尾道市 美容院 GOEN 尾道 美容室 隠れ家サロン ゴエンのオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

2021我が家のお正月.その一


僕の年末年始休暇は12月31日~1月4日まででした。大晦日は例年通りお店の大掃除をする日です。普段は手の行き届きにくい場所を掃除して1日を過ごしました。そして、夕方に妻のおじいちゃんおばあちゃん家に行って年越しそばを食べるのが通例です。また元旦は家族集まって昼前からお雑煮食べて飲んでのまったりとしたお正月を過ごします。なので、ほぼ写真がないです・・・(笑)。でも初日の出の写真を撮るために元旦は早起きしました。早起きは気持ちがいいですね。

そんな大晦日と元旦を過ごしているとあっという間に時間が経ちまして、1月2日は夕方から家族で備北イルミを見に行ってきました。当初は、全く予定していなかったんですが長女が行きたいと言っていたので出掛けることに。

道路脇に雪が積もっている箇所が数か所ありましたが、無事に備北丘陵公園に到着。氷点下になっていないものの尾道とは比べ物にならないくらい寒い・・・。でも子ども達は元気ですよね~。寒さにもすぐに慣れ楽しんでいました。まずはお決まりの撮影スポットで写真を撮りました。

さらに、去年と同じ撮影スポットがありそこでも撮りました。

誰も足を踏み入れていない敷地内は雪がまだ解けずに残っていていつもより明るく感じました。それに雪があるほうが風情がありますね。

途中、暖をとるために休憩場所で餅入りのおしるこをいただきました。こういうの温まりますね。僕はおしるこ苦手なので食べなかったですが・・・。

みんながおしるこを食べている間に、僕は写真を撮りに一人散策を。今回はあまりがっつり撮る予定ではなかったけど、撮っていると寒さを忘れるくらい楽しいです

さて、あまり長居をして雪が降ってきたら帰れなくなるので、早めに帰路に向かうことにしました

とは言いつつ、帰り際に色々と写真を撮りました。雪解けの水たまりが良い感じにリフレクションしてたので記念に。

広島と言えば広島東洋カープですよね。カープ大好き家族ではないけどマスコットが可愛いからこちらでも写真を。

そして、最後に雪とイルミネーション。久しぶりに触った雪はやはり冷たくてふわふわではなかったけれど、儚くて繊細なイメージです。

公園をあとにして、凍結してたら怖いので慎重に運転して帰りました。そしてラーメンが無性に食べたくなったので有無を言わさず王将へ(笑)。

子ども達も楽しそうに食べてくれてました。そんな姿を見てると美味しさが倍増してほっこりします。

僕が食べたのはラーメンと焼き飯、そしてから揚げ。中華屋さんではお決まりのセットです。あったら必ず注文します。

疲れた身体にジューシーなから揚げがめちゃくちゃ美味しい。

さらに冷えた身体に熱々のラーメンが染み渡ります。あまり王将のラーメンは好みではないんですけどね。

ラーメンを食べたとしてもご飯ものは外せれないです。ダブル糖質ですが、こういう時は気にしない・・・

そんなわけで気づけば毎年行ってる備北イルミ。他にもイルミネーションしてるところが沢山ありますけど、広くて見やすくて混雑してないのが良いポイントです。

今の時期、コロナ禍で人の多い場所に行くことやお出掛けしにくい状況ですが、屋外の密集しない場所なら気分転換がてら行くのも良いかもしれません。籠りっきりにならず自分なりに今の環境を楽しむのは大事だなーと感じた1日でした。

今年はまだイルミネーション見に行ってないな~って方はキレイな景色で癒されに行ってみて下さいね。

2019年に行った時のブログ↓↓↓

【庄原】数年ぶりに行った『備北イルミ』はやっぱり綺麗でした!オススメです♪

ということで今日は以上です。ではまた~(^^♪

備北イルミ】

入園料一般 大人:450円、こども(中学生以下):無料
シルバー(65歳以上):210円 ※年齢の確認できるものを持参

駐車料金 普通・軽:320円  大型:1,050円 二輪:100円

点灯時間17:30〜21:00(金・土・日・祝日は22:00まで)

開催期間 2021年1月17日まで

広島県庄原市三日市町4−10

ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

goenへのご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

goenの専用駐車場のご案内はコチラ

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

友だち追加

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:火曜~日曜
定休日:月曜日・その他不定休有り
営業時間:火~木  9301930
金・  9302000
                  日・祝  9301900
最終受付時間:カット 閉店1時間前まで
カラー or パーマ 閉店2時間前まで
ストレートパーマ、縮毛矯正 閉店3時間前まで

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2021-01-06 | Posted in BLOG, 日々の出来事