2021-01-15

2021我が家のお正月.その三

寒さが和らいで厚手の上着がいらないくらい暖かさを感じた今日。このまま春まで暖かい日が続いてくれると嬉しいなぁと思ったり。寒い日が多かったからか春が待ち遠しく感じます。

 

さて、1月もあっという間に半月が過ぎました。お正月休みが遠い昔のように感じますが、お正月の備忘録としてしたためていた日記ブログは最後になりました。最後までお付き合いくださいませ。ということで、今日はお正月休みの模様を振り返る日記ブログです。

 

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

 

尾道市 美容院 GOEN 尾道 美容室 隠れ家サロン ゴエンのオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

 

2021我が家のお正月.その三


今年のお正月はお家でゆったり過ごすより外でたくさん遊ぶ日が多かったです。お正月休みの最終日は我が家の定番お出掛けスポット、広島県立中央森林公園に行きました。お正月には必ずってほど毎年来ています。

 

広島空港のすぐ隣にある公園で、飛行機が間近で見れるのとアクティビティが色々とあるのが嬉しいポイントです。

 

飛行機の離発着は何度見ても飽きないですね

 

そして、年始のご挨拶で家族写真を撮っているのもこの公園です。本当は飛行機をバックに入れて撮りたいんですが、なかなかバッチリ合わせるのが難しいですね。

 

 

まずは、腹ごしらえで行き道で買ってきたお菓子やお弁当をいただきます。寒空の下でも家族でワイワイと食べるとよりおいしく感じます。

 

 

次女はお気に入りの手袋をして満足気です。

 

 

でも、この後テンションガタ落ちになる出来事が起こるんですけどね・・・。

 

小腹を満たすと子ども達は楽しそうに遊んでいました。

 

 

次女は遊具の下に落ちていたどんぐり拾いに夢中になります。

 

拾ってくれたどんぐりを嬉しそうに僕にくれました。可愛すぎますね。

 

 

 

何度も何度も夢中になってどんぐりを拾っていると・・・

 

 

 

お気に入りの手袋に芝生や落ち葉がたくさんくっついて汚れてしまいました。次女は不機嫌なようです。

その後、次女の納得いくまで手袋に付いた落ち葉を取ってあげました。一連の出来事があまりにも愛おしくて癒されました。

 

さて、機嫌が直ったところで兄弟姉妹と一緒になって遊んでました。

 

滑り台で遊んだり、ブランコで遊んだり・・・。

 

 

兄弟姉妹で一緒になって遊んでくれるのは嬉しいですね。

 

 

そして、子ども達だけの集合場所。なんか田舎っ子ぽくて癒されます・・・(笑)。

 

 

今度は、場所を移動しておもしろ自転車コーナーです。

 

 

みんなそれぞれにお気に入りの自転車を見つけては乗り回していました。

 

 

長男と次女は相性が良いみたいです。

 

 

長女は自由気ままに遊んでいました。

 

長男と次男もよくケンカするけど仲良しです。家でも2人でめちゃくちゃよく喋っていますね。

 

兄弟姉妹で一緒に乗れる自転車?にも乗りました。途中、坂道で進まなくなった時の力仕事は次男の役割みたいです。なんとなく兄弟姉妹で役割があるんでしょう。

 

 

長男は一番の調子ものです。大人になっても変わらず家族を楽しませてほしいな。

 

 

そうこうしてるうちにあっという間に時間が経ち、閉園のチャイムが流れ出したので帰路に向かうことに・・・。

 

あらためて子ども達どうし仲が良いな~と思う一日でした

 

そんなわけで今年は外でたくさん遊んだお正月休み。例年とは違うお正月を過ごしたけれど、子ども達と身体動かして遊ぶのも楽しかったです。でも、来年のお正月は親戚や家族が集まって、ワイワイ賑やかなお正月も過ごしたいな~と思いました。

 

早く平穏な日々が過ごせますように

 

ということで今日は以上です。ではまた~(^^♪

 

【広島県立中央森林公園

入園料無料(三景園を除く)

駐車料金 普通:330 

開園時間 午前900〜午後17時00分まで

休園日 12月29~31日のみ

広島県三原市本郷町上北方1315

 

 

 

ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

goenへのご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

goenの専用駐車場のご案内はコチラ

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

友だち追加

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:火曜~日曜
定休日:月曜日・その他不定休有り
営業時間:火~木  9301930
金・  9302000
                  日・祝  9301900
最終受付時間:カット 閉店1時間前まで
カラー or パーマ 閉店2時間前まで
ストレートパーマ、縮毛矯正 閉店3時間前まで

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2021-01-15 | Posted in BLOG, 日々の出来事