2021-01-12

2021我が家のお正月.その二

この冬はじめて尾道市街地でも積雪があった今日。でも、うっすらと雪が積もっただけですぐに溶けてしまいました。ここ最近はずいぶんと寒くなりましたね。皆さま、温かくして体調崩されないようご自愛ください。

 

さて、お正月気分もすっかり抜けたこの頃。そろそろお正月の記事を書くのはどうかな~と思うのですが、日の目を見ないうちに終わるのはもったいないので備忘録として残しておきたいのです。しばしお付き合いくださいませ。ということで、今日はお正月休みの模様を振り返る日記ブログです。

 

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

 

尾道市 美容院 GOEN 尾道 美容室 隠れ家サロン ゴエンのオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

 

2021我が家のお正月.その二


今年のお正月は普段より1日長い連休になりました。その分、家族と過ごす時間が増えました。そうすると何処へ連れ出そうかと考えるのが僕の努めです。それで1月3日は我が家のお出掛けスポットで定番の福山市立動物園に行きました。やはり室内よりも外で過ごすのが好きなようです。

 

今の時期はコロナの影響でイベントやふれあいコーナーも休止中なので盛り上がりに欠けます。それでもこのこじんまりしたローカルな動物園が子ども達にも僕にとってもちょうど良いんです。

 

そして、毎回見る順番も一緒です。ペンギンコーナーからじっくり見て回ります。

 

なんなんでしょうね。何度も何度も見てるのに飽きないんですよ。この我が家のペンギンへの食いつき方を見ていただければお分かりいただけると思います・・・(笑)。

 

お次はシマウマとキリンコーナーです。どちらかと言えばキリンが一番好きです。優しそうな表情とほのぼのとした雰囲気が見ていると癒されます。

 

 

次女もキリンは好きなようで食事中のキリンをじっくりと眺めていました。

 

 

フッサフサのまつ毛と整った顔立ち、動物界ではけっこう美形だと思います。

 

 

毎度そうなんですが、今回もキリンコーナーは時間をかけて見ていました。

さて、あまり長く見ていると他の動物たちを見る時間がなくなっちゃうといけないので次に向かいます

 

普段だったら抱っこして触れ合えるテンジクネズミコーナー。動物の名前の確認のために画像検索したら吉本の芸人さんが出てきました。

 

 

日向ぼっこしているミーアキャットも可愛かったです。

 

 

ピューマには関心ない模様の次女。あっという間に次に向かいました。

 

アムールトラコーナーに立ち寄った時は飼育員さんが餌やりをしていて、子ども達も興味津々で眺めていました。この時の飼育員さん、この前来た時はゾウの餌やりもしていて話し上手な飼育員さんでした。大人も興味深く聞き入ってしまいました。

 

 

動物たちを見てお腹いっぱいになったら少し休憩です。ちょうどいい場所に小さい公園があるので子ども達も楽しそうに遊んでいました。

 

 

そして、次女は言われる間もなく顔出しパネルに。

 

 

一旦、顔出しイラストを前から自分で確認して、もう一度やり直してくれる次女。ご満悦のようです。

 

 

最後はモンキーコーナーを散策して終了です。猿でもやっぱり寒いんでしょうね。ヒーターの前で暖をとる姿が可愛かったです。

 

 

ひと通り動物園で遊んだところで場所を移動して以前から行きたかった公園へ。エフピコアリーナです。

 

 

子ども達はまだまだ元気が有り余っているらしく、遊具を見つけたら一目散に遊びに行ってしまいました。

 

楽しそうです。

 

兄弟姉妹で年齢差はあるものの一緒に遊ぶのが我が家です。

 

 

ときには兄弟姉妹でケンカをすることもあります。

 

 

でも、すぐに仲直りする良い兄弟姉妹です。

 

そうこうしてるうちにあっという間に陽が沈みかけて・・・

 

帰路に向かうことにしました。次女は疲れと眠気で不機嫌になったので抱っこして帰りました。いつまで抱っこできるかな?やれるうちは抱っこしてあげたいと思うこの頃です。

 

 

最後に芦田川と夕陽をバックに記念撮影して終わりました。この後、車に乗って数分後にはみんな爆睡でした。一瞬で寝られるくらい遊んでくれたら僕にとって本望です。

そんなわけで1日たくさん遊んで過ごしたお正月3日目。僕も子ども達もそうですけど、お家でまったり寝正月するより外に出て身体を動かしてるほうがリフレッシュできるのが我が家なのかもしれません。また子ども達と休日が揃えば、お出掛けしたいと思います

 

ということで今日は以上です。ではまた~(^^♪

 

【福山市立動物園

入園料 15歳以上 520円

駐車料金 普通・軽:320 大型:1,050円 二輪:100

開園時間 午前9時00分〜午後16時30分まで

休園日 毎週火曜日(火曜日が祝日の場合、その翌日)

広島県福山市芦田町福田276−1

 

【エフピコアリーナふくやま(福山市総合体育館)】

広島県福山市千代田町1丁目1−番2号

TEL0849-81-3050

 

 

ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

goenへのご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

goenの専用駐車場のご案内はコチラ

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

友だち追加

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:火曜~日曜
定休日:月曜日・その他不定休有り
営業時間:火~木  9301930
金・  9302000
                  日・祝  9301900
最終受付時間:カット 閉店1時間前まで
カラー or パーマ 閉店2時間前まで
ストレートパーマ、縮毛矯正 閉店3時間前まで

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2021-01-12 | Posted in BLOG, 日々の出来事