2021-01-20

【尾道】あっさりの塩ラーメンと唐揚げが美味しい『中華料理 一龍』さん

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪

昨日は今の車に乗り始めて3度目の車検でした。中古車なので実際は4年半くらい乗っています。少しづつ愛着が湧いてきて手放すのが惜しいと感じてきています。でも年々、整備費が高くついてきますよね・・・(笑)。次回の車検の時は考えようと思うこの頃です。

 

さて、ここのところ寒さのせいか温かいラーメンを食べたくなることが増えました。先日は以前食べに行ってお気に入りになったお店に再訪問してきました。念のため、マスク着用で手指消毒もしっかりして混雑時を避けて入店し、感染予防に努めて向かいました

 

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

 

尾道市 美容院 GOEN 尾道 美容室 隠れ家サロン ゴエンのオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

 

【尾道】あっさりの塩ラーメンと唐揚げが美味しい『中華料理 一龍』さん


ラーメンといえばあっさり系が最近好みです。そして、外せれないのが炒飯か唐揚げセットのどちらか。間違いなく太る食べ方ですけど、ラーメンを食べるときくらいは罪悪感や糖質なんか忘れてしまいますよね。

 

さて、今回行ったお店は『中華料理 一龍さん。JR東尾道駅から徒歩5分くらいのところにあります。以前は去年の11月に行っていました。

【尾道】あっさりしたラーメンが美味しい隠れた人気店『中華料理 一龍』さん

 


Google
マップから画像を拝借しています

 

いつもは半年近く再訪問までに期間が空くのですが、今回は珍しく早かったです。僕の中で上位に入るお気に入りのラーメン屋さんです。

店内もカウンター席8席ほど、4人掛けテーブル席4つくらいで広めなのも嬉しいポイントです。衝立もあるので安心です。

 

 

 

前回食べたのは唐揚げセットでした。今回も唐揚げは外せれなかったので塩ラーメンと唐揚げハーフ、ライスの単品にしました

 

 

 

少し待つと塩ラーメンと唐揚げ、ライスが着丼。この組み合わせ、最強です。胸が躍るやつですね。

スープはものすごくあっさりしていて僕好みの味です。でも、もう少しパンチがあると良かった感じでしたので卓上の調理料で調整しました

 

もやし、焼き豚、刻み葱のシンプルなトッピングで箸がすすみます・・・。

 

麺はもちもち感のある縮れ麺で、スタンダードな醤油ラーメンの中細ストレート麺とは麺の種類を変えていました。これはこれで美味しい。

 

続いて一番のお気に入り唐揚げです。こちらの唐揚げはサクサクの衣にジューシーなもも肉で竜田揚げに近い感じですかね。

 

肉汁がジュワッとあふれ出して間違いなく火傷するけど美味しいので頬張ってしまいます。

 

これにマヨネーズがあれば最高なんですが、グッと堪えて唐揚げ、ご飯を頬張りラーメンのスープで流し込みました。塩ラーメンのスープと唐揚げのパンチの効いた味付けがバランスよく美味しかったです。

 

ここのところ、塩系のあっさりラーメンにハマりつつあるこの頃。『中華料理 一龍』さんの塩ラーメンも僕好みの美味しいラーメンでした。あとは中華料理と店名に付くだけあって唐揚げが結構美味しかったです。また行きたいと再認識したラーメン屋さんとなりました。

 

あっさり系のラーメンや唐揚げが好きな方はオススメだと思いますのでぜひ『中華料理 一龍』さんに行ってみて下さいね。

 

ということで今日は以上です。ではまた~(^^♪

 

店舗情報【中華料理一龍

営業時間  11時00分~15時00分、17時00分~21時00分

定休日 水曜日

広島県尾道市高須町4756−16

 

ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

goenへのご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

goenの専用駐車場のご案内はコチラ

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

友だち追加

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:火曜~日曜
定休日:月曜日・その他不定休有り
営業時間:火~木  9301930
金・  9302000
                  日・祝  9301900
最終受付時間:カット 閉店1時間前まで
カラー or パーマ 閉店2時間前まで
ストレートパーマ、縮毛矯正 閉店3時間前まで

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2021-01-20 | Posted in BLOG, 日々の出来事