BLOG, 日々の出来事

【尾道】桜さんぽ2020 浄土寺

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪

天気も良く気温も温かくなった先日の月曜日は4月になって初めての休日。コロナの影響で自粛ムードな世の中ですが、屋外で3密を気をつけて、尚且つ近所のお散歩程度なら大丈夫だろうという事で桜を眺めつつ、運動がてら散歩してきました。

 

という事で今日は、桜が満開になって念願の休日だったので、桜を見に尾道市街をぷらっと散歩してきたよってブログです。

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

尾道市 美容院 GOEN 尾道 美容室 隠れ家サロン ゴエンのオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

尾道】桜さんぽ2020 浄土寺


最近コロナのニュースばかりを目にするようになって、気分がどうしても上がらなかったここ最近。桜も満開になった休日だったので気分転換に桜さんぽしてきました!

 

朝は確定申告の書類を出しに税務署に行ったのですが、人が少なくて一瞬で終わり、その後散歩がてら古寺巡りすることにしました。僕のお店から三軒家町を抜けて尾道駅北側の土堂小学校あたりから古寺巡りがスタートします。

 

今回は最終目的地の浄土寺から帰ってくるパターンで写真を振り返っていきますね。

 


浄土寺前の桜と尾道大橋

 

以前から目をつけてた撮影スポット。桜が咲いたら綺麗だろうな~と思って待っていたら、やっぱり綺麗でした。尾道駅から遠いですが行く価値アリです。

 


国宝の多宝塔と桜

 


重要文化財の山門越しに見える桜と尾道水道

 

どの建物も景色も綺麗すぎて眺めるばっかりで、写真を撮るのを忘れるほどでした。そして奇跡的に撮れた山陽本線の上下線の列車。手前に見える上り線は瀬戸内海の太陽をイメージした濃黄色の電車。奥の下り線は元々の国鉄定番カラーだった湘南色。偶然撮れてラッキーでした。

 


山陽本線と桜

 

そこから桜と電車をセットに撮るのにハマります。たぶん1時間くらいは粘ってずっと写真撮ってました。途中、連写し過ぎて読み込みエラーにあるアクシデントがあって、余計に撮るの時間がかかりましたが粘って良かったです。


国鉄117系電車と桜

 


国鉄115系電車と桜

 


JR西日本227系電車と桜

 

3世代の電車を桜と一緒に撮れて大満足で帰りました(笑)。

 

今回の1番の目的であった「電車と桜を一緒に撮る!」というのは非常に難しかったけど、こうやって夢中になれる時間は僕的にはすごくリフレッシュ出来て良かったです(^^♪

 

全然詳しくはないけど実は電車好きだったりもするので、こういう撮影は楽しいですね

 

尾道市街の桜はほとんどが見頃を迎えているので、ご近所の方であれば運動がてらに桜さんぽを楽しんではいかがでしょうか。コロナのニュースばっかりで気分が落ち込んでしまいやすいこの頃ですが、感染に気をつけながら屋外でリフレッシュするのは良いかもしれませんね(´艸`*) 他にも古寺巡りしたので次回のブログでアップしていきたいと思います。

 

ということで今日は以上です。

ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:火曜~日曜(月曜休み・その他不定休有り)
営業時間:火曜~土曜9302000
日曜・祝日9301900
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2020-04-08 | Posted in BLOG, 日々の出来事