BLOG

春を感じる『笠岡ベイファーム』~菜の花と鯉のぼりと夕陽と~

日中は上着が要らないくらい暖かい陽気が続いていますね。このまま早く春になってほしいこの頃です。フワッと柔らかい陽射しと、身体をすり抜ける清らかな風が吹いて、その風に乗って野花の香りが届く、春のイメージ。想像するだけでワクワクします。そのためにも早く新型コロナウイルスが終息してほしいです。

そんな春の想像が膨らむ先日は、春の訪れを感じようと笠岡ベイファームに行ってきました。病院帰りのついでに行ったので、少しの時間でしたが春を感じられて心地よかったです。

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

尾道市 美容院 GOEN 尾道 美容室 隠れ家サロン ゴエンのオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

春を感じる『笠岡ベイファーム』~菜の花と鯉のぼりと夕陽と~


先日の三男の入院している病院の帰り道、ちょうど夕刻だったので『笠岡ベイファーム』に行ってみました。前回はコスモスが咲いてた時に行ったきりなのでだいぶ久しぶりですね。

入院してる三男に会いに行くついでに寄った『かもがた亭』が良かった話

何も下調べせずに行ったので、花が咲いてるか分からなかったけど菜の花が咲いてました。そして鯉のぼりも。あんちゃんも楽しそうです。

陽が沈む時間まで粘って、鯉のぼりと菜の花と夕陽の組み合わせで撮りました。コレがなかなか難しい。鯉のぼりは風が強く吹いてないと空を泳いでくれない。でも風が強いと菜の花が揺れてピントがズレる・・・(笑)。

なかなか難しい条件での撮影でしたが、こうやって夢中になって写真を撮る時間が僕のリフレッシュできる時間なのかもしれません。

夕陽に照らされる菜の花もキレイで、ずっと見てられる景色でしたよ。雨上がりだったからか水溜まりが至る所にあったので要注意ですが。

1輪の菜の花にスポットを当ててみると、フラワーロックみたいで可愛かったです。今にも動き出しそうですよね(笑)。

本当はもう少し撮り続けたかったけど、妻とあんちゃんが一緒だったのと寒かったので早めに切り上げて帰りました。

こんな景色もお出かけも早く家族みんなで出来たら良いな~と思います。三男が早く回復して退院できる日を心待ちにしています。

春には家に帰って来れるかな。家族7人が家に揃うのが今から楽しみで仕方ありませんね

ということで今日は以上です。ではまた~(^^♪

この投稿をInstagramで見る

⠀ 岡山県笠岡市 笠岡ベイファーム⠀⠀ ⠀⠀ ⠀⠀ ⠀⠀ 『春のおとづれ』 ⠀⠀⠀ ⠀⠀ ⠀⠀⠀⠀ ⠀⠀⠀⠀ ⠀⠀⠀ 菜の花と鯉のぼりが見えるさらに遠くのほうにJFEの工場群も見える眺めの良い場所でした⠀⠀ ⠀⠀⠀ 風がないと鯉のぼり泳がないし あると菜の花がブレるという難しい組み合わせでしたねw⠀⠀⠀ ⠀⠀⠀⠀⠀ ⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀ ⠀⠀ ⠀ ⠀⠀⠀⠀ ⠀⠀⠀ ⠀ Shooting date:2020年3月16日 Location :岡山県笠岡市 ⠀⠀ Camera:α6400 Lens: 1/80秒 f16.0 ISO100⠀ ⠀ #岡山観光 #笠岡 #笠岡ベイファーム #写真好きな人と繋がりたい #菜の花 #菜の花畑 #尾道カメラ部 #広島カメラ部 #photo_ #photo_jpn #ap_japan_ #art_of_japan_ #ptk_japan #daily_photo_jpn #japan_night_view #team_jp_ #love_bestjapan #lovers_nippon #wu_japan #nipponpic #bestjapanpics_ #japan_of_insta #japan_bestpic_ #ptk_love #japan_daytime_view #tokyocameraclub #setouchigram95

masataka ueda(@goen_masataka)がシェアした投稿 –

ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9302000
日曜・祝日9301900
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2020-03-20 | Posted in BLOG