2020-03-24

終わってみればあっという間だった小学校生活~長女の卒業式~

この3月は子ども達は学校に行くことなく春休みを迎えました。ずっと家に居るから季節感が分からなくなってしまうけど、もう春休みシーズンですね。ちらほら桜の開花宣言も聞くようになって春がやってきたんだな~と実感します。広島も開花宣言されましたね

 

そんな春の訪れを感じる先日は、長女の小学校の卒業式が行われました。少し肌寒かったけど天気が良くて、妻も一緒に参加できたので良い一日となりました。

 

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

 

尾道市 美容院 GOEN 尾道 美容室 隠れ家サロン ゴエンのオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

終わってみればあっという間だった小学校生活~長女の卒業式~


今から6年前、まだまだ幼さの残る長女は大きくて重たい本革のランドセルを背負って小学校生活をスタートさせました。親の拘りで本革にしたけど結局、軽くて丈夫な合成皮が1番使いやすいと後悔したのは内緒の話です。そして1年生の頃はランドセルで見えなくなっていた長女の幼い後ろ姿も、今では兄弟が増えてお姉ちゃんらしくなりました。そんな長女も今日、卒業式を迎えました

 

新型コロナウイルスで突然小学校生活を終える事になったけれど、それはそれで良い思い出として残るんだろうな。卒業式も在校生や来賓の方も居ないシンプルな卒業式でした。唯一、卒業式の時に撮った写真がブレてしまって残念過ぎました・・・(笑)。

式後は教室に戻って最後のホームルームです。カメラ目線をくれてナイスなワンショットでした。

卒業式はあっという間だったけれど、先生から1人1人卒業証書を受け取るのは嬉しかったりしますよね

長女はポーカーフェイスなので、そこまで感情を表に出さないけど感極まったものがあったでしょう。

最後はクラスみんなで記念撮影。帰り際、ランドセルに仲良い子たちから寄せ書きを書いてもらってました。

仲良しの友達も出来たようだし、良い小学校生活を送れたようです。

小学校を出る時は先生たちが花道を作ってくれていてお見送りしてくれました。

帰り際はバタバタとする感じで帰路に向かいましたが、長女にとって良い思い出となってくれると嬉しいですね。

 

小学校生活6年間というと長いだろうな~と思っていたけれど、終わってみればあっという間の6年間でした。僕がお店を開業したのもちょうど6年前で、仕事の事で精一杯だった時期でもあり、下の兄弟もまだ小さかったのもありバタバタと過ぎていった感覚は凄くあります。その分、長女には我慢させていた事も多いのかなと反省もしています。

 

また兄弟で一番上という立場上、新しい経験だらけなので長女にとって不安や負担になってしまっていたり、長女ゆえに親の甘えもあったりと思い返せば親としても未熟な部分も沢山ありました。そんな部分も含めて長女にはお姉ちゃんらしく育ってくれ、意志の強い子に育ってくれて感謝しかありません。ありがとう。

 

4月からは中学生になるけれど、新しい環境でのびのび自分らしく成長していって欲しいなって思います。そして、そんなお姉ちゃんの姿を見て下の子ども達も、逞しく元気に自分の決めた道を歩んでいって欲しいなと思います。

あとは大きくなっても今まで通り兄弟仲良く過ごしていけるように、親も家族みんながまとまるように仲良くやっていきたいと思います

 

長女のあっという間の小学校生活、卒業式だったけれど良い1日となりました。

 

ということで今日は以上です。ではまた~(^^♪

 

ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9302000
日曜・祝日9301900
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2020-03-24 | Posted in BLOG, 日々の出来事