2020-03-04

長女と次女の仲良しひな祭り

臨時休校になって学校が休みの子ども達が、常に家に居ると曜日感覚が分からなくなりますね。そして生活リズムも夜遅くなるので寝不足気味のこの頃です。それでも最近、禁酒しているので心持ち身体が楽になってるのを実感しています(笑)

 

そんな昨日はひな祭りだったので気分だけでも味わおうと仕事から帰ってから、家族でゆっくりと過ごしました。という事でひな祭りのいたって普通の日記ブログです

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

尾道市 美容院 GOEN 尾道 美容室 隠れ家サロン ゴエンのオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

長女と次女の仲良しひな祭り


毎年ひな祭りが近くなると小さいひな人形を家に飾っています。昔は大きな7段飾りのひな人形が実家とかにありましたよね。今ではそんな大きなひな人形を飾らなくなりましたけど。今年も僕は仕事だったので帰ってからお祝い?しました。

長女と次女の健やかな成長を願うひな祭り♪

 

去年もそうでしたけどひな人形の前で記念写真。次女が大きくなってるのが印象的です。なんかお姉ちゃんになったね、長女と共に。

 

そして男の子兄弟たちも写真撮りたいというので、同じくひな人形の前で。兄弟仲いいけど性格は全く違う2人。同じように育てても違ってくるもんですね

ひな祭りのケーキは近所のおばちゃんがおすそ分けしてくれました。写真撮る前に子ども達が、ケーキの上の飾りを取ってしまったので汚いですが・・・(笑)。

あとはお決まりのロウソク消し。長女と次女が一緒になって消してくれました。年齢差があるからか仲良しです。でも長女と一緒にお風呂に入っても髪の毛だけは洗わせてくれない次女。なんとなく好き嫌いがあるんだと思われます(笑) 

ちょっかいを仕掛ける次男。次男の心はとてつもなく繊細なんです。

そんなこんなで今年もあっという間に終わったひな祭り。長女は春に中学生になり、次女は幼稚園生になります。日に日に子ども達の成長が目まぐるしく、追い付いていくのがやっとな感じですけど、そんな姿を見て僕ら親も親なりに成長していきたいなと思います。

 

 

子ども達の年齢が上がって大人になっていったとしても、兄弟姉妹みんなが仲良く過ごしていければ嬉しいな~と思うひな祭りでした。

 

ということで今日は以上です。ではまた~(^^♪

 

 

ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9302000
日曜・祝日9301900
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2020-03-04 | Posted in BLOG, 日々の出来事