2020-03-05

【尾道】僕の好きなラーメンBest3『一楽』さんの梅だいこんと一楽のちまき

暖かい日と寒い日が交互に来る不安定な天気が続いていますね。3月にも入ったのでそろそろ暖かさが恋しいこの頃です。恋しいと言えば休日に当分ラーメンを食べてなかったので恋しく感じてたんですよね。というわけで久しぶりに食べに行ってきました!久しぶりに行く時はやっぱりお気に入りのお店に行くしかないですよね。

 

そんな事で行ってきたのはめちゃくちゃ久しぶりの尾道の新開にある『一楽』さんです。お気に入りのラーメン屋さんと言いつつ一年以上ぶりの再訪でした(笑)

最近ハマっているランニングとランチを楽しむ休日

 

 

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

 

尾道市 美容院 GOEN 尾道 美容室 隠れ家サロン ゴエンのオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

 

【尾道】僕の好きなラーメンBest3『一楽』さんの梅だいこんと一楽のちまき


尾道にあるラーメン屋さんの中で、僕が美味しいと思うラーメンBest3に入る『一楽』さん。尾道のディープな飲食街 新開にあるお店です。尾道商店街の東端にあるコンビニポプラを南に下っていく新開のメインストリートからすぐのお店です。駐車場はないのでコインパーキングに停めて向かいましょう。僕的には市役所のコインパーキングが30分間無料なのでオススメかと。混んでなければ30分以内で食べて帰って来れます(笑)

席はテーブル席が12席ほどの小さいお店です。今回も迷わず『一楽』さんのオリジナルラーメン?だと思うんですが【梅だいこん】を注文。

大根おろしと梅干しの刻んだのがアクセントになって、ラーメンなのにめちゃくちゃさっぱり食べられる一杯です。

麺はストレート中細麺で僕の好きな感じ。スープもあっさり醤油ベースで完飲できる優しい味です。この日はお腹が減ってたからか本当に飲み干してしまいました(笑)。

 

そして、『一楽』さんに来たら忘れちゃいけないのが『一楽のちまき』です。

中華食堂一楽のちまきはもち米だけ使用。産地は広島県神辺町産のぷりぷりのもち米。 具は広島県産豚肉と西日本産しいたけと西日本産たけのこ、 お醤油は小豆島のマルキン醤油、 ぱっくと口にいれれば、心もおなかも大満足。ホームページ参照

 

というわけで1個食べればお腹いっぱいになるほど大きいちまきです。これを食べたいが為にラーメンを食べに行ったと言っても過言ではない美味しさですよ。もち米だけどベタッとしてなくて、脂っこくもなくしっとりして何個でもいけそうになるちまきです。

結局、2個食べてしまいました・・・(笑)。それぐらい美味しいので是非食べてほしいなぁ~。お取り寄せも出来るみたいなので遠方からでも注文できます。

 

という事で僕の好きなラーメン屋さんBest3に入る『一楽』さん。久しぶりに行きましたが安定の美味しさでした。尾道市内には沢山のラーメン屋さんがありますが、最終的にはお気に入りのラーメン屋さんにハマってしまうのかもしれませんね。僕のお気に入りのラーメン屋さんあと2つは追々また紹介したいと思います。

 

そんなわけで、いわゆる尾道ラーメンに飽きた時は『一楽』さんの梅だいこんオススメです(^^♪ 皆さまもお近くに立ち寄りの際は行ってみて下さいね。

 

ということで今日は以上です。ではまた~(^^♪

 

店舗情報【一楽

営業時間 ランチ11時30分~14時00分 夜17時30分~22時00分

定休日 日曜日

広島県尾道市久保2丁目10−12

 

ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9302000
日曜・祝日9301900
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2020-03-05 | Posted in BLOG, 日々の出来事