2020-03-10

我が家の末っ子ちゃん男の子が産まれました

ここ最近、日々があっという間に過ぎていく感覚が激しいこの頃です。まさに止め処なくって感覚ですね。子ども達が常に家に居ると、時間が早く過ぎる気がするのは何なんでしょうね(笑)

 

そんな先日は我が家の末っ子ちゃんになるであろう第5子の男の子が産まれました!僕は仕事で立ち会えなかったけど子ども達は見届けることが出来たので貴重な経験になりました。という事で今日は我が家の出産前後の日記ブログです

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

尾道市 美容院 GOEN 尾道 美容室 隠れ家サロン ゴエンのオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

我が家の末っ子ちゃん男の子が産まれました


毎回赤ちゃんが産まれてくる時はソワソワしますよね。次女が産まれてからもう3年経つので当時の記憶が蘇るような感覚です。でも妻は僕以上に不安と緊張で押しつぶされそうな状態だと思うので、本当によく頑張ってくれたと思います。ありがとう。そんな出産予定の日、僕は休日だったので子ども達を連れて病院近くの公園で出産まで時間を潰すことに。

次女さんが誕生ーーーッ♪感謝の一日を振り返る。

 

新型コロナウイルスの影響で、病院も感染リスクが厳重なようで、あまり病院内に滞在できないのです。子ども達は外で遊んでるほうが楽しいようでひたすら遊んでました。

それに意外と外で遊んでる子ども達が多い事に気づきます。さすがに室内でずっと過ごすのは飽きますもんね。

久しぶりの屋外だったので嬉しかったみたいです。

 

散々遊んだところでようやく病院に行ってみると、急患で先生がいないようでこの日の出産は無くなってしまいました。なので、出産前の記念に子ども達と一緒に写真を撮って帰りました。

次の日、誘発剤で陣痛が始まり、子ども達が病院に到着した頃にちょうど出産したようです。子ども達は無事に貴重な出産に立ち会えて良かった。なかなか経験できるもんではないですからね。僕は仕事だったので終わった後、すぐに駆けつけました。

久しぶりの赤ちゃんはとてもとても愛おしくて癒されました。赤ちゃんの匂い。赤ちゃんの温もり。赤ちゃんの重み。全てが愛おしくて繊細で、この子を守りたいと思いました。

時折見せる笑顔が何ともいえない表情で可愛すぎたなぁ。妻が命懸けで産んでくれたこの子を大切に育てていきたいと改めて感じました。

実は色々あって今はNICUに入っていて中々会いに行くことが出来ないけれど、早く我が子を家に連れて帰ってやりたいなって思うのが本望です。

 

そんなわけで我が家の末っ子ちゃん、第5子は怒涛の人生の幕開けをしましたが、日々成長を見守っていきたいと思います。早く兄弟たちと遊べる日が来ると良いな。

ということで今日は以上です。ではまた~(^^♪

 

 

ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9302000
日曜・祝日9301900
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2020-03-10 | Posted in BLOG, 日々の出来事