2020-03-18

入院してる三男に会いに行くついでに寄った『かもがた亭』が良かった話

今日は目まぐるしく過ぎていった1日になったんですけど、そのコトは追々書くとして、先日の休日は妻が退院してから久しぶりにゆっくりと出来ました。やっぱり家族が通常通り家にいるのが1番イイですよね。

 

とは言っても産まれたばかり三男は、まだ家に帰ってないので休日や仕事終わりに会いに行くのが日課となりつつあります。そんなわけで先日の休日は、次女あんちゃんと妻で倉敷の病院まで会いに行って来ましたよっていう日記ブログです

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

尾道市 美容院 GOEN 尾道 美容室 隠れ家サロン ゴエンのオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

入院してる三男に会いに行くついでに寄った『かもがた亭』が良かった話


今、三男は倉敷の病院に入院してるので、中々会えないけど空き時間を見つけては会いに行くのが日課となりつつあります。なぜ倉敷?未だに入院?とか色々と気になることがあるかと思いますが、それは落ち着いてからキチンと説明しようかと思います。僕らも突然の事なのと初めての経験で動揺もあって、落ち着いて考える暇がなかったので頭の中で整理して、時が来たらキチンと説明しようと思いますので、お待ちくださいね

 

さて、先日も倉敷まで行ってきた訳なんですが、道中高速道路を走るより国道を走ったほうが気分転換になって楽しいので、急ぎではない限り国道2号線をのんびり走っています。そんな中、見つけた気になるお店。尾道から東に向かって走っていると鴨方駅を過ぎたあたりに見える『かもがた亭』。何度か通るたびに気になっていたので初めて行ってきました。

店内は広々していてテーブル席と座敷があります。僕らは次女が一緒だったので座敷にしました。座敷も地べたに座るのではなくベンチシートとテーブルの組み合わせになってるので楽です。

中庭なんかもあったりして居心地はめちゃくちゃ良いです。あんちゃんも楽しそうにはしゃいでました

お昼に伺ったので、あんちゃんはアンパンマンランチを。結構なボリュームなんでお子さんによっては残してしまうかも。あんちゃんは半分くらい残ったので、僕が完食しましたよ。

アンパンマンプレートに喜んでましたけど、食べるのはポテト・ゼリー・エビフライという偏食っぷりです()

僕ら夫婦は『かもがた御膳』だったかな。うどんは冷やしと温かいのと選べます。僕は冷やしぶっかけうどんにしました。ちなみにご飯はお代わり無料らしいです。

でも流石にこのボリュームだったのでお代わりはしませんでした。この品数で980円だったような。食べ応えあって美味しかったですよ(^^♪

食べ終わるとあんちゃんはお店が広くて気に入ったらしく遊んでました。そうそう鴨方に用事があって行く機会はないかもしれませんが、寄る機会があったらオススメですよ~。

そして、お昼ご飯を済ませて向かったのは三男の待つ病院へ。NICUに入っているので子どもは面会謝絶。コロナウイルスの影響もあっていつも以上に面会が厳しいので、僕はあんちゃんと外で待ちました。ちょうど寝てくれたので駐車場の車の中でゆっくり過ごせました。

妻も三男と一緒にゆっくり過ごせたようで安心しました。連れて帰ってやる事が出来ないのが心苦しいですが、お別れして帰路に向かいます。帰りも国道2号線で帰りました。

 

たまたま夕刻の時間帯に笠岡を通過したので、ついでに笠岡ベイファームに寄り道してきました。菜の花が思ってた以上に綺麗に咲いてたので写真をたくさん撮って帰りました。その時の写真はまた次回のブログで(^^♪

そんなこんなで三男に会いに行く休日はもう少し続きそうです。このブログを書いてる今日にも三男に進展があったのでバタバタと状況は変わってますが、またご報告いたします。

 

ということで今日は以上です。ではまた~(^^♪

 

ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9302000
日曜・祝日9301900
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2020-03-18 | Posted in BLOG, 日々の出来事