BLOG, 日々の出来事

広島県三次市~庄原市へ紅葉ショートトリップ後編

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪

今日も日中は暖かい陽気になりました。室内にいるほうが寒いくらいですね。そんな今日は久しぶりに友人のお店に髪を切りに行ってきます。約4か月ぶり!自分の髪の毛は後回しになってしまうのは美容師あるあるですかね。

 

そんなわけで『広島県三次市~庄原市へ紅葉ショートトリップ』後編のブログです。今回も写真多めにお伝えします。前回のブログはコチラ↓↓↓

広島県三次市~庄原市へ紅葉ショートトリップ前編

 

 

尾道市 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

広島県三次市~庄原市へ紅葉ショートトリップ後編


前回のブログの続きで、道の駅ふぉレスト君田でランチを食べた後はやまなみ海道と下道を走ること30分。今度は庄原市まで足を延ばしてまたまたイチョウの木を見に行ってきました(笑)。今回のショートトリップで2回目の大イチョウの木。ここ上高野山の乳下がりのイチョウは(天満神社の境内にある目通り幹囲9.6メートル、県下第1位の巨木です。主幹から乳と呼ばれる気根が垂れ下がり、樹齢は千年近いと推定されます。県の天然記念物に指定されています。)ということです。

上高野山の乳下がりのイチョウに辿り着く道中は急に風雨に見舞われて大丈夫かな~って思ったんですけど着く頃にはなんとか雨が上がってくれました。でも風が強くて寒かった(^^;)

イチョウの木がある天満神社の境内に入るとイチョウの大きさが分かりますね。風が凄く強くて独特の雰囲気を醸し出していました。乳下がりイチョウと言われる所以はこの幹から垂れ下がる根っこみたいなものがあるからなんでしょうね。近くて見ると迫力があり過ぎて、今にも動き出しそうなジブリ映画の世界のようでした。上高野山の乳下がりイチョウは葉っぱも黄色く色づいてて見頃のようです。

 

 

このイチョウの木がある庄原市高野町まで来ると紅葉で有名な奥出雲のおろちループなんかも近かったんですが、さすがに帰るのが遅くなりそうだったので諦めて三次方面に戻る事に。通りすがりに気になっていた尾関山公園の紅葉を見に行ってきました。

まだ緑の葉っぱが多かったですが所々色づいてる木もあって、ちょっとした散策をするのはちょうど良いかもしれません。あとこの近くには以前行った【三次もののけミュージアム】も近くにあるので家族で行くならセットで観光するのも良いかも。

【三次】尾道から約1時間で行ける【三次もののけミュージアム】(妖怪博物館)に行ってきた話

 

 

また公園なので遊具もあって紅葉の赤とマッチしてキレイでした。

赤と黄色と緑のコントラストもキレイですね。この時期にしか見られない風景を見れて良かったです!

そんなこんなでひと通り見たい場所を回れたので帰路に着くことに。帰り道至る所でススキの大群があって綺麗だったので車を停めて撮ってきました。

 

そんな夕焼けとススキの組み合わせめっちゃ似合う!

 

最後に下見として行っておきたかった三原にある広島県内でも有名な紅葉スポット、佛通寺のライトアップを下見してきました。

案の定ここの紅葉はまだまだ先のようで緑の紅葉ばかりで、見頃はもう少し先のようでした。あと1週間くらいはかかりそうかな。雰囲気は良さげなんで綺麗に色づいたら写真が映える気がします。

 

 

ということで朝からずっと紅葉巡りした休日はとてもリフレッシュ出来て良い時間になりました。三原の佛通寺のライトアップは家族でもう一度行ってみようかな~と思っています。紅葉の時期はあっという間に過ぎてしまうので来週にも行けたら行こう思います。

ということで今日は以上です。今回紅葉を見に行った場所は下記のGoogleマップでご確認下さい。ではまた~(^^♪

 

 

 

 

 

ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9302000
日曜・祝日9301900
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2019-11-13 | Posted in BLOG, 日々の出来事