BLOG, 日々のできごと

2019我が家の夏休み・最終日まとめ

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪

9月も一週間が過ぎ夏休みがとうの昔のように感じてきてますが、ようやく『2019我が家の夏休み』のブログも今日で最後になります。飛び飛びでブログ書いてたので長くなってしまいスイマセン。前回までのブログのリンクを載せておきますので、興味ありましたら合わせて読んでみて下さい(^^♪ 4日間という短いようで長かった『2019我が家の夏休み』最後の振り返りブログです(^^♪

前回までの流れはコチラ↓↓↓

2019我が家の夏休み・1日目

2019我が家の夏休み・2日目前編

2019我が家の夏休み・2日目後編 三重県のおすすめパワースポット『椿大神社』

2019我が家の夏休み・3日目 奈良県のパワースポット巡り

尾道市 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

2019我が家の夏休み・最終日まとめ


『2019我が家の夏休み』は3日目の午後から時折激しく降る雨に見舞われたため、予定を変更し早めに3日目の宿泊先大阪に向かいました。道中、奈良県の名物を買い物しつつ宿泊するホテルに到着。ホテルのすぐ近くに数年前に出来たエキスポシティがあったので、3日目の午後はそちらで過ごすことにしました。ウィンドウショッピングしつつ晩ご飯を買いこんでホテルに戻りました。

帰り道、西日本最大の観覧車の前で記念撮影!雨も降ってたから乗りはしなかったですけどね(^_-)-

ホテルの部屋に戻り、各々好きなモノを買っておいたので晩ご飯タイム。僕は奈良に行ったらどうしても食べておきたかった柿の葉寿司を頂きました。

定番の鯖と鮭と鯛の3種類が入った柿の葉寿司を買ったんですが、やっぱり1番美味しいのは鮭ですね。

今回、旅行先で食べ物買い込んで初めてホテルで食べたんですけど、コレ良いですね(^^♪ 食べ終わったらすぐに寝れるっていうのは家みたいで最高に良かった! 今度する時はもっと美味しいもの買い込んで楽しみたいなって思います。

晩ご飯が済んだらエキスポシティで買っておいたバブルバスをお風呂に投入して子ども達は大はしゃぎです。そのまま夜遅くまでテンション高く過ごしていたので、寝たのは夜12時を過ぎていました(笑)

さて4日目を迎えた朝は、まだ天気が不安定で雨が降ったり止んだりの状態だったので予定を変更して子ども達たっての希望で室内プールへ。この『鶴見緑地プール』は流れるプールもあるし波の出るプールもあるし温水ジャグジーもあるしで市営のプールとは思えないほどの充実っぷりでした。※施設内の写真撮影がNGだったので全く写真撮れませんでした。

4日目は室内プールで午前中から夕方5時くらいまでたっぷり遊んだ後は、『2019我が家の夏休み』もとうとう終わりを迎え帰路に着きました。プールで1日遊んだ後の大阪~尾道間の車の運転はちょっぴり疲れたので、帰り際にご飯食べて帰りました。

疲れた身体にはガッツリと食べたいと思い、有無を言わさず僕が好きな餃子の王将へ(^^♪

初めて食べた味噌ラーメンが案外美味しかったです。

子ども達はクルマでの移動時間にしっかり爆睡してたのでお腹も空いたことでしょう。しっかり食べてくれました。こちら↓↓↓も初めて頼んだ唐揚げも美味しかったです。

そんなわけで『2019我が家の夏休み』は後半天気が悪かったですが、無事に事故もなく終わりました。今年初めて4日間の連休を取ってみて思ったのは、4連休で良かった!と。いつもより1日長いだけで気分的にリフレッシュ度合いが全然違いました。子ども達にも楽しい思い出を作れて良かったな~と思います。

次回、僕の実家に帰るのは来年の夏になると思うので、それまでまた仕事を一生懸命して日々を前向きに過ごしていこうと思います。

令和元年の夏も良い思い出ができて良かったです。ということで『2019我が家の夏休み』これにて完結です。また来年!!最後に連休中に唯一撮った家族写真を。

ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね

LINE@でご予約も可能です↓↓↓


LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9302000
日曜・祝日9301900
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2019-09-07 | Posted in BLOG, 日々のできごと