BLOG, 日々のできごと

2019我が家の夏休み・2日目後編 三重県のおすすめパワースポット『椿大神社』

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪

夏の暑さが戻ってきたような今日この頃ですが、いかがお過ごしでょうか。9月に入り子ども達も学校に通いだし通常通りの日常に戻りつつあります。

 

そんな中ですが、『2019我が家の夏休み』がまだまだ続きがありますので引き続きしたためておきたいと思います。今日も我が家の夏休みを振り返りブログです(^^♪

 

ちなみに今回は三重県のオススメパワースポットのご紹介も含みます♪ 『2019我が家の夏休み』前回までのブログはコチラから↓↓↓

2019我が家の夏休み・2日目前編

 

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

尾道市 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

2019我が家の夏休み・2日目後編 三重県のおすすめパワースポット『椿大神社』


前回のブログに書いた亡父の納骨堂をお参りし向かった先は、帰省した際にほぼ毎回のように参拝している『椿大神社』です。この椿大神社は全国にある猿田彦神社  二千余社の本宮として尊称されています。

 

そのせいか境内に入るととても涼しく気持ちが洗われるような感覚になってスッキリするのを毎回感じます。三重県で1番有名な神社と言えば伊勢神宮がその1つですが椿大神社もオススメです。

 

ここに来るとようやく実家に帰省したんだな~って感覚にもなりますね。本殿までの参道も夏でもとても涼しく癒されます。

 

それでも多少は暑さが残るので案の定、あんちゃんは歩きたくないと拗ねて抱っこして本殿に向かいます。

 

本殿で参拝を済ませた後は、妻の集めてる御朱印を書いてもらうのにしばし休憩。この日の長女と次女はペアルックでした(^^♪

 

男の子2人もよくケンカするけど普段はとても仲がいいです。

 

本殿以外にも参拝する場所がいくつかあります。そのうちの1つ『かなえ滝』は毎回訪れるオススメスポット。この滝をスマホなどの待ち受け画面に登録しておくと願いが叶うとか言われています。

 

そんなこんなで午前中から各地を参拝してお昼も過ぎていたので、ようやくお昼ご飯に。こちらも恒例になりつつある境内にある食事処で朝ご飯の伊勢うどんを・・・と思っていたけど、到着が遅かった為いつもの伊勢うどんはなく、もう1つの名物『椿とりめし』を頂きました。

 

 

僕は『椿とりめし』も数が足りず品切れになったのできつねうどんを頂きました。讃岐のようなつるっとした喉ごしではなく関西のうどんのような柔らかいうどんでしたが、あっさりとした素朴な味わいで暑い日にはピッタリの美味しさでした。

 

 

腹ごしらえを済ませた後は、ようやく本来の目的の実家に帰りました。久しぶりに会う母はいつも通りの笑顔で出迎えてくれて元気そうで良かった。帰省する前に頼まれてた母のカットもしつつ実家でゆっくりとした時間を過ごしました。

 

とは言っても2時間程の滞在になってしまいましたが母に別れを告げて、次なる目的地に向けて出発。

 

 

地元を離れる瞬間は少し物悲しく感じますが、次帰る時までがんばろうという気持ちにもなります。途中、関ドライブインに寄りつつこの日の宿泊先、奈良県へ。

 

予約してた部屋が予約ページに記載されてたベット数の部屋じゃなく、色々とあってアップグレードして下さって子ども達も大喜びでした。

 

そんなわけでこの日は暑い中、外に出ている事が多かったので喉が渇いてお待ちかねの晩酌タイム。宿泊先のホテルの近くに飲食店が少なかったのでチェーン店のレストランへ行きました。飲める場所であれば何処でもいいんです(笑)

 

子ども達と食べに出掛けると、こういう広くて多少賑やかな場所のほうが落ち着きますね。

 

食事を終えた後、ホテルに戻り併設されてる温泉に浸かりゆったりして寝ました。色々と予定を詰め込んであっという間の1日になりました(^_-)-

 

振り返りながらブログを書いてるとまた帰省したくなりますね。次回は久しぶりに観光した奈良県の思い出をしたためたいと思います。続きをお楽しみにまた明日~ヽ(^o^)丿

 

椿大神社』

 

 

ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね

LINE@でご予約も可能です↓↓↓


LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9302000
日曜・祝日9301900
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2019-09-03 | Posted in BLOG, 日々のできごと