BLOG, 日々のできごと

2019我が家の夏休み・2日目前編

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪

今日もどんよりとした曇り空の天気になりました。朝晩も涼しく感じるようになり、今年の夏ももうすぐ終わりな気配ですね。

そんな今日も昨日に引き続き『2019我が家の夏休み』の続きです!今日は2日目の様子をお届けしたいと思います(^^♪ちなみに前回のブログはコチラ↓↓↓

2019我が家の夏休み・1日目

尾道市 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

2019我が家の夏休み・2日目前編


2日目の朝も早起きになりました。昨晩、何時に寝たのか覚えてないほど楽しく飲んだのに、朝はすんなり起きれます(笑) 子ども達は遊び疲れてたのかゴソゴソとしてても起きないので朝早くから写真を撮りにキャンプ場内を散策しました。

あんちゃんもぐっすり寝てくれてました。寝顔見てるだけで癒されますね。

2日目も『清流の里ぬくみ』さんのキャンプ場ということで透明度の高い清流を撮りに。

今回は少し山側のほうを散策して写真をいくつか撮りました。

周りが木々に囲まれてるのでひんやりして気持ち良かったです。

写真撮影は早々に切り上げて、コテージに戻り朝ご飯を作ります。昨晩食べる予定だった焼きそばが残っていたので塩焼きそばを作ってみんなで頂きました。

写真に収めてなかったのが悔やまれます。我ながら美味しかったのに・・・(笑)

キャンプ場をあとにして向かったのは車で5分ほどの場所にある『道の駅美杉』。美杉町っていうだけあって杉の木を使った木工製品やアマゴの甘露煮等、地元の名産品が色々あって見てるだけでも楽しめます。

結局、買ったのは子ども達リクエストのアイスだけでしたけどね^_^;

気持ち良いロケーションの中でアイスを食べた後、向かったのは『真宗髙田派の本山 専修寺』

ここは僕の先祖、植田家の遺骨が納められている納骨堂があります。去年くらいからコチラに遺骨を移したみたいで、亡父もココに入るのでお参りしてきました。

本山なので境内はとても広く建物も全てが大きくて圧倒されました。

僕は子供の頃に一度来た記憶があるのでなんとなく懐かしい感じがしました。

正面の御影堂の脇を進んでいくと奥のほうに納骨堂がありました。

父が他界してもう4年。4年という歳月はあっという間に過ぎたけど、いつまでも鮮明に生前の頃の顔が浮かび思い出が蘇ってきます。

時間は戻ってこないけれど、こうしておけばよかった・・・と後悔することはたくさんあります。だから今この生きている時間をもっともっと大事にして生きていこうと強く思います。

三重県に帰省するたびに毎回思うのは概ねそんな事です。地元に帰るとフワッと蘇る思い出に浸りしんみりとなります。それもそれで良き帰省の思い出ですね。

そんなこんなで2日目は長くなったのでここまで。

次回2日目の続きをブログに書いていこうと思います。

それでは続きをお楽しみにまた明日~ヽ(^o^)丿

ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね

LINE@でご予約も可能です↓↓↓


LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9302000
日曜・祝日9301900
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2019-08-30 | Posted in BLOG, 日々のできごと