BLOG, 日々のできごと

2019我が家の夏休み・1日目

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪

夏らしい暑さが落ち着いて比較的涼しい季節になってきましたね。今年の夏はあっという間の夏だった気がします。

 

そんな令和元年の夏も終わろうとしてますが、先日ようやく夏季休暇を頂いて我が家では僕の実家に帰省という名の旅行に行ってきました。今年は初めて4日間お休みを取ったのでゆっくりとした連休になりました。というわけで令和元年の夏、『2019我が家の夏休み』を振り返っていく今日のブログです(^^♪

 

尾道市 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

2019我が家の夏休み・1日目


我が家の夏休み初日の出発はとっても早いです。いつもだいたい午前4時頃に出発しています。今年は最初の目的地が少し近いので少し遅めの時間に出ました。早朝に早く出発すると渋滞に巻き込まれずに済むのと、子ども達が寝てる間に移動できちゃうのでスムーズに帰れるので止められないです(笑)。あとは1日の自由な時間をめいいっぱい使えるところ。運転する僕にとってはちょっと大変なんじゃないかと思われますが、運転自体好きなので苦になりません(^_-)-

 

いつも運転中に夜明けの朝日を眺めて癒されています↓↓↓

 

この投稿をInstagramで見る

⠀ 岡山県倉敷市 高速道路から見る朝焼け⠀⠀⠀⠀ ⠀ ⠀ 久しぶりの投稿になりました…⠀⠀ ⠀ 先日、ようやく取れた夏季休暇で家族で実家の三重県〜奈良〜大阪と旅行してきました⠀⠀ ⠀ 夏季休暇の初日の朝は毎回早起きして出発します そのほうが日中の自由時間が多く取れるし、子ども達が寝てる間に目的地に到着できるので最高なのです ⠀ 今回も初日の朝はキレイな朝焼けを見てスタートできました 色々と写真撮れたので少しずつアップしていきます しばしお付き合いください⠀⠀ ⠀⠀⠀ ⠀ ⠀⠀⠀ ⠀ ⠀ ⠀ Location:Onomichi Hiroshima/岡山県倉敷市 倉敷インター付近 Camera:iPhone⠀ #岡山県 #倉敷 #風景 #カメラ好きな人と繋がりたい #写真好きな人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 #写真を撮っている人と繋がりたい #朝焼け #あさやけ #写真好き #風景写真 #東京カメラ部 #尾道カメラ部 #広島カメラ部 #広島写真部 #せとうち倶楽部 #sony #sonyα #sonyα6400 #japan #japan_of_insta #photo_jpn #ap_japan_ #art_of_japan_ #ptk_japan #daily_photo_jpn #japan_daytime_view #japan_sunset_worldhubphoto #setouchigram #setouchigram89

goen 植田仁孝さん(@goen_masataka)がシェアした投稿 –

そんなわけで明け方前に出発して、前もって調べておいた奈良県にある針テラスドライブインに予定通りの朝9時前に到着。そして朝ごはんを。子ども達は寝起きで直ぐご飯が食べられるのでここからテンション上がります!

 

朝ご飯を済ませたら奈良県と言えば『せんとくん』にご挨拶。こういうキャラクターものと一緒に写真撮るのは恒例です。

針テラスドライブインを出発したら、今日の目的地はキャンプ場なので食材の買い出しをして午前中を過ごします。

 

そして買い物を済ませたら、今日の最終目的地のキャンプ場『清流の里ぬくみ』さんへ。キャンプ場周辺はのどかな山に囲まれた自然いっぱいの場所です。


着いたらすぐに子ども達は川遊びへ。深いところでも大人の膝丈くらいの水深なので子供でも安心して遊べますよ。

 

虫取り網を持って行ったので皆で沢蟹や小さい小魚を捕まえたりして遊びました。※遊んだ後はキチンと川へ返しました。

僕もここぞとばかりに川の流れる様子を写真に撮りたかったので、たくさん撮りました。

少し写真の撮りかたを変えるだけで雰囲気が違って見えますよね。

 

そんなこんなで水温が冷たかったので遊んだ後は、コテージ内のお風呂で身体を温めました。今回借りたコテージは『清流の里ぬくみ』では1番小さいコテージです。

でも狭さは感じないくらい室内は広かったです。台所は4畳くらいのスペース。

リビングとして6畳の部屋とふすまを挟んで4畳の部屋があったので、大人2人に子供4人の我が家でも充分ゆったり寝れるスペースがありました。

洗面台も付いててもはや家で過ごしてるかのようですね(笑)

お風呂は杉の木かな❓木製のゆったりめのお風呂が付いてました。

夕方ちょうど良い時間になったので、晩酌しつつBBQの準備を1人で黙々と。キャンプ場に泊まって1番良いと思うのは、子ども達は遊べるし、僕は運転しなくて済むので早い時間から晩酌できること!明るいうちから飲めるのって幸せですよね(^^♪(笑)

BBQの準備をしてる間、子ども達は無料で借りられる自転車を乗り回して遊びました。

みんな楽しそうで良かった!楽しんでる姿を見れるだけでキャンプ場を選んで良かったって思います。

 

たくさん遊んだ後は、BBQでワイワイ楽しく食べました。外で食べるご飯はなんでこんなに美味しいんでしょうね。

お肉から魚介まで色々と食べました。そして毎回お腹いっぱいになるまで食べてしまいます(笑)

そうこうしてるうちに辺りは真っ暗になったので、子ども達の楽しみの1つ花火をして遊びました。

まだまだ載せたい写真が沢山あったけど、このくらいで。最後は我が家のアイドルあんちゃんの奇跡の1枚を。

今回初めて行ったキャンプ場でしたが、この『清流の里ぬくみ』さんのキャンプ場、めちゃくちゃ気に入りました(^_-)-☆ こじんまりしたキャンプ場でコテージ等の建物は古いんですが、掃除が行き渡っていてコテージ内の備品も充実してます!食材さえあれば他に何もいらないくらいなのでキャンプ初心者でも充分楽しめます。

 

そういう僕も去年からやり始めたキャンプ場での宿泊。2回目ともなると準備する物がだいたい分かるので必要最小限で抑えられたのと、キャンプ場の設備も整ってて助かりました。その分、今回も楽しいキャンプになりました!2019我が家の夏休み1日目はこうして家族みんなが満足する1日となりました(^_-)-

 

それではまた次回2日目の様子をお伝えしますね。お楽しみにまた明日~ヽ(^o^)丿

 

『清流の里ぬくみ』

 

 

ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね

LINE@でご予約も可能です↓↓↓


LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9302000
日曜・祝日9301900
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2019-08-29 | Posted in BLOG, 日々のできごと