2019-09-17

家族でまったり過ごす休日ブログ

少しずつ秋の気配を感じるようになり、夜はエアコンなしでも涼しく感じるようになりました。秋になったらまた色んな場所へ写真を撮りに出かけたいな~と思うこの頃です。

そんな中、昨日は月曜祝日で家族みんなが休日だったので夏休みぶりにお出かけしてきました。ということで3連休の休みに時間持て余してた子ども達を連れて、お出かけた何気ない家族の休日ブログです。

尾道市 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

家族でまったり過ごす休日ブログ


備北丘陵公園に行こうかと考えてた祝日だったんですが、この日も奥さんの参加する講習会があって広島まで家族でお出かけしました。ここ最近毎度の事になりつつあります。講習会が終わるまでは子ども達の子守りを・・・。外の暑さがだいぶ和らいできてたので講習会近くの比治山公園へ。スカイウォークなる連絡通路があったので子ども達は嬉しそうです

公園に着いてからもテンション高く・・・()

てくてく歩いて公園内にあるまんが図書館へ。

入ったものの我が家の子ども達、マンガ本を読まないんですよね(笑)結局、少し涼んでからもと来た道を戻り、途中にあった広島市現代美術館へ。

企画展が興味あったのでフラッと立ち寄りました。じっくりと見ておきたかったけど、やっぱり子ども達連れて美術館は厳しいですね。

はしゃぎたくて仕方なかったみたいで展示室を出たら元気に走り回ってました(^^;)

もう時間をつぶす場所がなくなったので元の場所に戻りました。

帰り道もみんなそれなりに楽しそうで良かった!兄弟がいると賑やかでケンカもするし大変だけど、結局は仲良くいてくれるから微笑ましく思えてきます。

あんちゃんもこうやってお姉ちゃんの姿を見て大きくなっていくんだろうな~。

さて公園から近くのイオンに戻り、残りの待ち時間をゲームセンターで過ごします。

あんちゃんはアンパンマンが今のところマイブームです。

そんなこんなでようやく奥さんが講習会から戻り、もう少し遊んだ後ご飯を食べて帰路に着きました。

ここ最近の休日はこういう日が多いので面白みは無いですが、子ども達はそれなりに楽しめてるようです。

子どもが多いと日々に追われて子ども達に強く当たってしまう事もあるけれど、子ども達は子ども達で我慢してる部分もあるわけで・・・。お互いに息抜きできる時間を取りながら上手く子育てしていけたらな~って思います。今のこの時期は今しか味わえないですから、子ども達の成長をしっかり思い出に残していきたいし、子ども達にも良い思い出として記憶に残ってくれたら良いなって感じます。来週も子ども達は3連休で月曜祝日なので、今度こそは秋らしいお出かけが出来ると良いな(^^♪

ということで今日は以上です。ではまた~(^^♪

ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9302000
日曜・祝日9301900
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2019-09-17 | Posted in BLOG, 日々の出来事