BLOG, 日々の出来事

僕が尾道で一番美味しいと思っているベストオブラーメン🍜

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪

昨日は久しぶりにまったりとした休日を過ごせました。午前中のうちに銀行やら役所やらの雑用を済ませ、週末で散々子ども達に汚された(笑)マイカーを1人黙々と洗車と掃除して、午後には『アメリカンスナイパー』っていう映画(米軍の特殊部隊シールズに所属して、スナイパー(狙撃兵)としてイラク戦争に参加した1人の優しい男の実話の話)をアマゾンprimeで観てゆっくりとしました。久しぶりに洋画を見たけどめちゃくちゃ良かったのでオススメです(^^♪

 

そんな久しぶりにゆったりとした休日の昼ご飯に食べたのは、僕史上 尾道では一番美味しいと思っているラーメンブログです!

 

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

僕が尾道で一番美味しいと思っているベストオブラーメン🍜


ここ最近休日にはラーメンブログを書いていますが、今日は僕の中で尾道で1番美味しいと思ってるラーメンをご紹介しますね。

 

 

 

それは『めんどころ みやち』さん。

 

以前から何度か行ったコトのあるラーメン屋さんですが、僕の中では尾道で1番の美味しさだと思っています。たぶん僕があっさり系のシンプルな昔ながらの中華そばが1番好きだからなんでしょうね。豚骨より醤油や塩ラーメンのほうが好きなもんですから。


営業時間:AM11:00~PM18:00 定休日:木曜日

 

 

ここ『みやち』さんで必ずと言って頼むのが天ぷら中華です。


尾道で1番美味しいと思っている天ぷら中華

 

遅い時間に行くと売り切れ必至の天ぷら中華ですが、尾道ラーメンとは全く違う素朴な味わいの和風の出汁が効いたラーメンです。その中でも天ぷら中華は小エビのかき揚げがラーメンの上に乗った和と中華が合わさった超絶美味しいラーメンです。


麺はストレート細麺

麺は僕の好きなストレートの細麺。毎回、並を頼むんですが同時間で来店した同世代くらいの男の人が、大サイズでいなり寿司を追加で頼んでいたので僕も今度は大サイズを頼もうかと思います!(笑)

 

今回はお腹が空いていたけど控えめに並サイズにしたけど、スープまで完食するほど美味しくて物足りなかったので大サイズでもイケそうな感じがしました。

 

『みやち』さんのメニューの中で天ぷら中華以外で定番なのはカレー中華もあるので、いつか食べてみたいな~と思っているところです。ひとつ躊躇してしまうのはカレー中華はスープがトロトロでアツアツなこと。僕は比較的猫舌で汗っかきなので気になるところでもあります。

 

尾道で一番美味しいと思っているラーメン屋『みやち』さんですが、実のところそこまで回数食べれてないので、今お店を切り盛りしてるおじちゃんおばちゃんが元気なうちに沢山行けたらいいな~と思います。

 

尾道のラーメン屋さん全店制覇してるわけではないけども、僕の中で尾道で一番美味しいラーメンは『めんどころ みやち』さんでした。行ったことがない方は良かったら来店してみて下さいね(^^♪

 

ということで今日は以上です。ではまた~

 

▼ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2019-03-12 | Posted in BLOG, 日々の出来事