2019-03-26

我が子の3度目の卒園式だったけど、やっぱり感動した次男の卒園式。

良く晴れた暖かい1日になった今日は次男の卒園式がありました。長女の頃から通ってる幼稚園なので卒園式に参加するのは今回で3回目です。そんな1日を振り返るショートブログです。

 

尾道市 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

3度目の卒園式だったけど、やっぱり感動した次男の卒園式。


天気にも恵まれて温かく心地良い日になった今日は、次男の卒園式に参加してきました。長女の頃からずっと途切れずに通ってる幼稚園で今回は3回目の卒園式でした。

 

式の流れも分かっているし、お馴染みの先生方なのでリラックスして子ども達の卒園を見届けました。毎度のことだから泣くことはないだろうと思っていたけれど、やっぱりジーンとくるものがあって胸が熱くなりました。ここの幼稚園しか通ってないから比べたわけじゃないんだけど、先生たちの愛情が凄く感じられる幼稚園なんですよね。卒園式を見ていて毎回感じます。担任の先生たちはみんな号泣しながら子ども達の名前を読んでますから。思い入れもあって愛情深く育ててくれたんだな~て感じます。

 

そんな先生方の涙を見て子ども達への愛情が伝わってくるし、子ども達の最後のメッセージを聞きながらグッとくるものもありました。

 

人生の節目は何度も経験しているけれど、やっぱり何歳になっても感動しますね。

 

今回、僕がちょっとウルッときた場面は子ども達の合唱を聞いた時でした。YouTubeで同じ楽曲を見つけたので良かったらどうぞ↓↓↓

次男は満3歳児のクラス(年少さんの1歳下のクラス)から入園したので4年間通ったんですが、初めはほんとに体も小さくて制服ぶかぶかだったよな~って思い出したり、恥ずかしがり屋でいっつも顔隠してたり、運動会や発表会の時に固まっていたよな~と思い出しながらこの曲を聞いてたらジーンときました。

 

そんな次男も今では制服がはち切れんばかりに成長して、たくましくなったな~って感慨深くなりました。

 担任の先生と一緒に記念撮影

 

仲の良いお友達と以前担任だった先生と一緒に。

 

クラスの子みんなで。

 

そんなこんなで幼稚園生活も終わり、4月からは新一年生です。なんだか親のほうも実感わかないですが、早く慣れてくれると良いな。長女と長男も同じ小学校に通っているので心配なさそうですが・・・。

 

ちなみに今朝は奥さんの髪をサクッとアレンジして卒園式に行きました。

 

4月になれば入園・入学シーズンに入りますので、髪のセットやアレンジが苦手な方はお気軽にご相談ください。

 

そんなわけで今日は以上です。ではまた~(^^♪

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今日は次男の卒園式があったので、妻の髪をさくっとアレンジ🌸 . 卒園式はやっぱりジーンときますね😌 . . . . . ___________________ stylist/ @goen_masataka LINE@. Mail. DMからのご予約も承っております。 ご新規様もお気軽にご連絡下さい。 LINEID/@goen Mailプロフィール欄のサロンのホームページからお問い合わせタブをタッチしてください。 MAIL/info@goen-biyoushitsu.com TEL/ 0848-51-4043  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ . . . . . #ヘアスタイル #ヘアアレンジ #ヘアセット #ショートボブ #アレンジ #ヘアサロン #美容室 #美容院 #春ヘア #広島美容室 #福山美容室 #尾道美容室 #三原美容室 #goen #goenhair

goenさん(@goen_onomichi)がシェアした投稿 –

 

 

ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9302000
日曜・祝日9301900
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2019-03-26 | Posted in BLOG, 日々の出来事