2019-03-25

観光シーズン真っ只中の尾道をランチして散策した休日。

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪

春の気配を感じられるようになってきたこの頃は、観光シーズンでもあるので尾道の街は観光客で賑わっています。たぶん県外や市外から来られる方のほうが多く歩いているんじゃないかと思うほど人に溢れてました。そんな尾道を観光気分で散策してランチしてきたよってブログです。

 

尾道市 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

観光シーズン真っ只中の尾道をランチして散策した休日。


今日は次男が幼稚園から早く帰ってきて、ご飯を食べに行きたいと言うので散策がてらランチに行ってきました。

 

目的地はONOMICHI U2さん。

 

のお店から徒歩で10分くらいでいけるので歩いて出発。

 

13時前頃に着いてU2内にあるレストランに行くと結構混んでいて待つ事に。子ども達は待ち時間間、ひたすら遊んでました。

 


混んでたので30分くらいで遊んで暇つぶし

 

30分ほどして、ようやく名前を呼ばれたので着席。観光シーズン真っ只中なのでこの時間は余裕を持って行かれたほうが良いと思います。

今日は次男のリクエストでU2内のレストラン。

 

僕は初めて行ったのですが、なんとなくパスタの気分だったのでパスタセットの【日替わりパスタにしました。この日のパスタは小エビと九条ネギのトマトソースのパスタでした。

今日のパスタ【小エビと九条ネギのトマトソースのパスタ】

 

パンとサラダはブッフェ形式で食べ放題になっています。今回は次男の卒園式でスーツを着ないといけないので、炭水化物のダブル摂取控えておきました。()

あっさり味で食べやすいトマトソースでした

 

トマトソースが思ってた程くどくなくて、サッパリしてて美味しかったです。

メニューは4種類のセットから選べます全てのセットにパンとサラダのブッフェにドリンク付きです。

 

パスタはトマトソースとクリームソースのパスタしかなかったけど、オイル系パスタがあったら良いなーって思いました。

あんちゃんは最近パプリカにハマってて夢中で食べてた笑

 

その隣では次男がひたすらパンを食べてた笑

 

お腹いっぱいになって満たされたところで、子ども達はまたもや外遊び。

黄昏るあんちゃん

 

今春、晴れて小学生になる次男

 

寒さを知らずひたすら遊ぶ子ども達

 

ひたすらU2の外のウッドデッキで遊んだ後は、新しくなった尾道駅を間近で見てなかったので寄り道してきました。

新しくなった尾道駅

 

尾道らしからぬ近代的な建築になっていてオシャレな感じになってました!展望台まで上がる階段に尾道商店街にある名店が紹介されてたので、散策する際の参考になるかも。

 

そんなこんなで今日は久しぶりに歩いて尾道駅周辺を散策しましたが、平日にも関わらず人で賑わっていて春が来たんだなぁって感じました。桜が咲く頃にはもっと増えるでしょうね。

 

尾道市街はじっくり回っても1日で観光できるくらいコンパクトな街なので、春のお出かけにピッタリだと思います。僕も行った事のない知らないお店が多いので、時間を見つけてまた散策しようと思います。

 

という事で今日は以上です。ではまた〜♪( ´▽`)

 

 

ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9302000
日曜・祝日9301900
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2019-03-25 | Posted in BLOG, 日々のできごと