2019-03-04

長女と次女の健やかな成長を願うひな祭り♪

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪

昨夜は卓球女子の日本一決定戦ドキドキしましたねー!見られましたか? 僕は中学3年間、卓球部だったので卓球の試合を見るの好きなんです。とは言っても僕は全然上手くなかったからテレビで見るような白熱するような試合は出来ませんけどね。せいぜい温泉宿でするお遊び卓球でした(笑)

 

そんな昨日はひな祭りだったのにも拘わらず、ひな人形を飾っただけのごくごくいつもと変わらない1日になりそうでした。これはイカンな~と親心を感じたので、ひな祭りっぽいスイーツを買って来てソレっぽくしたよっていう昨日を振り返ったショートブログです。ではどうぞ~。

 

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

長女と次女の健やかな成長を願うひな祭り♪


昨日はメンズのお客さまが来られて、ひな祭りの買い出しして家族でホームパーティー的なのするよ~って会話をカット中にしたんですよね。それで我が家もなんかしたいな~と考えてはいたけど、日中仕事してたので結局ひな祭りらしいこと何も出来ず(笑)・・・家に帰る前にコンビニ寄って子ども達が喜びそうなひな祭りらしいスイーツを買って帰りました。

 

思いのほか子ども達がテンション上がってくれたので、思いつきで買ってよかったと思いました。


ひな人形と一緒に

まずは主役の長女と次女で記念撮影!!ひな祭り的なスイーツは「もちぷよ」っていうプニプニの餅のような食感のクリームまんです。思ってた以上に美味しかった

 

あんちゃんは写真撮る前に食べた過ぎて先に食べちゃってましたけどね・・・(笑)


待ちきれずに食べるあんちゃん

 

そんな楽しそうな女子たちをよそに、次男はちょっとした事でご立腹。兄弟で1番食べ盛りなので、ホントはめっちゃ食べたいんだけど断固拒否してました(笑) だからしっかりと食べさせてあげました!


ふてくされて食べようとしない次男

子どもが多いとみんなが揃ったように同じ事をしてくれないのは困りもんですけど、それはそれで楽しいもんです。奥さんは大変だろうと思う。ホントに感謝しかないですね。

 

そんなわけで次男はふてくされたままだったので、兄弟3人で最後に記念撮影して今年のひな祭りは終了しました。


だいたい調子乗りの長男

 

終わってみて思ったのは、チェキでも写真撮っておけば良かったってこと! こういう時はどおうしても手軽なスマホカメラになっちゃいますね。

 

さて4月になれば長女は小学6年生、次女も幼稚園に仮入園になるので、ますます子ども達の成長が楽しみな春になりそうです! 長かった寒い冬ももうすぐ明けそうですね。ではまた~(^^♪

 

▼ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2019-03-04 | Posted in BLOG, 日々の出来事