BLOG, 日々の出来事

まったりと過ごしたお正月休みの振り返りブログです♪

昨日から仕事始めしていつものペースにようやく慣れてきました。この流れに乗って足を痛めてから一カ月以上お休みしてたランニングを始めようと、仕事終わりに馴らしでウォーキングしてみたんです。でも、まだ走るのは痛くて思うように足が動かず、歩くのも距離が長いと傷む感じでした(^^;) 無理は禁物なのでもう少し安静にしようと思います。お正月太りをなんとかしたいけど・・・(笑)

 

そんな今日はお正月休みの振り返りブログです。

 

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

まったりと過ごしたお正月休みを振り返った日記ブログ。


毎年年末は12月30日まで仕事して31日はお店の大掃除をするのがルーティンなので、大晦日は丸1日お店で大掃除してました。普段から隅々までキレイにしていれば簡単に終わるんですけど、意外と横着なもんで結構汚れてて時間がかかりました(笑) でもキレイになると気分もスッキリしていいですね!

 

お店をキレイにしたところで2018年最後の締めくくりで奥さんの髪を切りました。普段は子育てと家事とで自分の髪の毛は後回しにしてしまう人なんです。だから年末最後くらいはキレイにしてあげたいと思ってカットしました。喜んでくれてよかったです(^^♪

 

 

その後は、奥さんの本家(おじいちゃんおばあちゃん家)に行って大晦日の夜を過ごして1日が終わりました。

 

元旦の日は、親戚家族みんなで糸崎神社に初詣。これも毎年恒例のルーティンです。

 

子ども達は連日お休みで体力が有り余っているので土俵で相撲してました(笑)

 

お正月の1日2日は本家のおじいちゃんおばあちゃん家で飲んで食べてのぐうたら生活してました。毎年お決まりの流れですね。お昼からお酒を飲みながら親戚家族とまったりと雑談するのが恒例です。

 

 

そして、お正月休みの最終日はぐうたら生活に喝を入れるため、運動しに広島空港近くの森林公園にサイクリングに行くんです。その前に腹ごしらえはしますけどね(笑)

 

 

お腹いっぱいになったら、子ども達と一緒にサイクリング!! 今回は長女と長男がコロ無しの自転車に乗れるようになったからスムーズでした。

 

 

サイクリングの途中で大きい広場があるので、いつもココで子ども達と遊んで帰ってます。この場所は飛行機の離着陸も間近で見れるので中央森林公園に来たら超オススメのポイントです(^^♪

 

そんなこんなで4日間のお正月休みもあっという間に過ぎていきましたが、連休はそんなに長くなくて良いなって思いました。たぶん仕事してるほうが落ち着く性分なんでしょうね(笑)

 

最後に子ども達と遊んだ中央森林公園の動画を良かったらどうぞ~♪ また来週からは子ども達も学校に幼稚園と始まるので、僕も気合い入れてがんばります! 2019年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

 

 

 

▼ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2019-01-05 | Posted in BLOG, 日々の出来事