2019-01-22

【髪を伸ばし中の人にオススメ】髪を傷ませず綺麗な状態でロングヘアに伸ばしていくコツ。

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪

毎朝だいたい開店時間の2時間前くらいにお店に出勤してるんですが、その時にいつもやるルーティンがあるんです。皆さんも朝起きてコレをしてアレをしてっていう順番みたいな決まったコトってないですか。このルーティンがいつも通り出来たりとか、いつもより時間が掛からず終わったら嬉しくなったりしますよね(笑) 今日はそんな一日の始まりでした。

 

そんな事は置いといて今日は、髪を伸ばし中の人に知っておいてほしいポイントをお話したいと思います。

 

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

髪を傷ませず綺麗な状態でロングヘアに伸ばしていくコツ。


この時期、卒業式や春のイベントに向けてだったり、冬の寒い時期は長いほうが良いとか結婚式があるからって理由で髪を伸ばしている人も多いんじゃないでしょうか。そんな髪を伸ばし中の皆さんに1つだけアドバイスするとしたら、を伸ばし中であっても定期的なメンテナンスカットはしておこう♪ です。

 

髪を伸ばしたいと思っている人は出来るだけ早く伸ばしたい願望があるため、髪を切りたがらない傾向があるんですよね。長い人であれば半年や1年くらい伸ばしっぱなしの人もいます。こうやって髪を切らずに放っておけば髪は伸びるので髪が伸びたなぁ~と実感するでしょう。

 

でも日々のドライヤーの熱やシャンプーや紫外線、ブラッシングなどで髪はいつの間にかダメージを受けてしまいます。そうなると毛先のほうに枝毛や切れ毛などが出てきます。髪の毛の見た目が悪くなるんですよね。ですので髪を折角伸ばしてもキレイには見えないのでダメージ受けた部分を切らないといけなくなります。

 

そうならないために必要なのがメンテナンスカットなんです。メンテナンスカットは枝毛や切れ毛になって傷んでしまった毛先だけをカットして整えるカットの仕方です。髪の毛をバッサリ切ることはないのでご安心ください。

 

そしてメンテナンスカットをすると不揃いだった毛先が整うので、カットする前より髪がキレイに見えます。先日きてくださったお客さまも髪を伸ばし中で1年くらい放置していました。

 

メンテナンスカットして毛先を整えると写真のような感じでまとまりがあってツヤのある髪になります。

バックスタイル

 

 

サイドからの髪のシルエットもキレイにまとまります

そんなわけで髪を伸ばし中でも定期的にメンテナンスカットをすることで髪を綺麗に伸ばせますよっていうお話でした。メンテナンスカットの目安はヘアカラーや白髪染めをしてない人であれば4~5カ月に一回、してる人は2~3カ月に一回くらいのペースで整えてあげると髪を綺麗に伸ばせます。どのくらい髪を伸ばすのかにもよりますので、気になる方はご相談くださいね(^^♪

 

ということで今日は以上です。ではまた~!

 

▼ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪