BLOG, 日々の出来事

【尾道】『尾道ラーメン専門店丸干し』さんの尾道ラーメンと肉汁ジューシーな唐揚げが美味しい話

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪

ネット記事を読んでいて最近気になった記事に「おじさん構文」というのがありました。中年男性特有の言い回しや文章の書き方らしい・・・(笑)。←まさにこういう(笑)や(汗)とか顔文字がそれらしいです。これ以上オジサン化したくないので改めて気をつけようと思います。


話は変わって、先日の休日は大好物のラーメンを食べに行ってきました。ということでラーメンブログです。



尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 隠れ家サロン ゴエンのオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。





【尾道】『尾道ラーメン専門店丸ぼし』さんの尾道ラーメンと肉汁ジューシーな唐揚げが美味しい話


この間、大のラーメン好きで知られる女優の広瀬すずさんがテレビでラーメンを食べてて余計に食べたくなりました。しかも庶民的な街中華のラーメンを食べててめちゃくちゃ美味しそうでした。



そんなわけで休日はラーメンを食べようと決めていました。今回のお店は『尾道ラーメン専門店丸ぼし』さんです。尾道の海岸通りにあります。以前にも何度か食べに行ったことのあるお気に入りのラーメン屋さんです。



お気に入りとは言いつつ、だいぶ久しぶりでしたね。





駐車場は狭いですが店舗横に2台分の駐車スペースがあります。




僕が注文したのは、尾道ラーメンと唐揚げセットです。




スープの色が濃い目ですが、塩辛くなくあっさりした美味しいスープです。縮れ平麺と相性が良く、スープが麺に良く絡んでスルスルいけます。


そして、唐揚げセット!



ご飯と漬物がセットで付いてきます。




どちらかと言えば『尾道ラーメン専門店丸ぼし』さんでは僕のお目当てはこの唐揚げセットです。




うっすら掛かった衣のパリッとした食感と、噛むと中から出てくる肉汁がとてもジューシーでめちゃくちゃ美味しいです。しっかり漬け込んであるのか何も付けなくても味が濃くて美味しいです。



『尾道ラーメン専門店丸ぼし』さんに行くと必ず注文する唐揚げです。



ラーメンなしの唐揚げ定食とかあったら最高だろうなぁと思ったりします。



尾道ラーメンも充分美味しいんですけど、食欲に自信がある方は唐揚げもぜひ頼んでほしい。



そんなわけで『尾道ラーメン専門店丸ぼし』さんの尾道ラーメンと唐揚げでした。僕の中では尾道ラーメンはどこのお店も充分美味しいと思っているので、それ以外のサイドメニュー的なもので食べに行くお店を選ぶっていうのもアリかと思います。ぜひ皆さまも自分のお気に入りのラーメン屋さんを見つけてみてください。


今日は以上です。ではまた~(^^♪


店舗情報【尾道ラーメン専門店丸ぼし】

営業時間 10時30分~20時00分

定休日 水曜日

広島県尾道市土堂2丁目8−16



Salon Info



goenへのご予約・お問い合わせ



LINE@でご予約・お問い合わせ
友だち追加

LINE@のQRコードはコチラ↓↓↓

《Salon Data》
GOEN onomichi biyoushitsu
722-0026広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:火曜~日曜
定休日:月曜日・その他不定休有り
営業時間:
火~木  9:30~19:30
金・土  9:30~20:00
日・祝  9:30~19:00
最終受付時間:
カット 閉店1時間前まで
カラー or パーマ 閉店2時間前まで
ストレートパーマ、縮毛矯正 閉店3時間前まで

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2021-11-16 | Posted in BLOG, 日々の出来事