2021-11-24

【尾道】美味しい燻製料理を肴にお酒が飲める『アルペジオ』さん

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪

いよいよ寒さも本格的になってきたこの頃、昨日の勤労感謝の日も風が強く寒い一日となりましたね。皆さまはいかがお過ごしでしょうか。一年のうちで一番陽が短い時期でもあるので夜の過ごし方も、たまには変化がほしいところです。


ということで、先日の仕事終わりにお客さまがされているご飯屋さんに行ってきました。ということで今日は食べログです。



尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 隠れ家サロン ゴエンのオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。





【尾道】美味しい燻製料理を肴にお酒が飲める『アルペジオ』さん


ここ最近、早寝早起きが加速度的に早まって体内時計が狂っているんじゃないかと思うくらい一日が長く感じます。そういう時は決まって早めにお店をクローズして、お客さまのされているご飯屋さんにお出掛けします。



ご飯屋さんと言っても燻製料理とお酒の飲めるBar的なお店です。尾道駅から西側に歩いて5分ほどにある『アルペジオ』さんです。




まず一杯目は生ビールをいつもいただきます。僕の知ってる生ビールでは1番カールスバーグが飲みやすいです。



そして、最近お気に入りのタコの燻製をいただきます。めちゃくちゃ美味しくてお酒が進むのでオススメです。




他にもお腹が空いていたら、肉の3種盛りも注文したりします。ベーコンとウインナーとローストビーフの燻製です。結構ボリューミーなのでシェアして食べるのが良いかもです。




無駄に別角度から撮りたくなるほど美味しそうなビジュアルです!


最近は生ビールを2杯、スコッチのロックを2~3杯飲んだらいい感じになるので時間が遅くならない程度に早めに帰ります。



そんなに強いほうではないけれど、昔に比べたらだいぶお酒も弱くなりました。



ちなみに別日にも行く機会がありました。頻度はだいたい月1飲みに出ることがあるかないかくらいです。




お通し?で出てくる燻製ナッツもなかなか美味しくて、これだけでもカールスバーグ一杯いけちゃいます。




そして、この日は新メニュー「明太子の燻製」もあったのでタコの燻製と一緒に注文しました。



海鮮の燻製2トップはめちゃくちゃお酒が進むので要注意ですねぇ。ちょうどいい塩梅の塩加減と燻製具合が堪りません。





そして、この日のコンディションが良くなかったのでスコッチのハイボールを・・・。

スコッチのくせのある香りと燻製の組み合わせって僕的には最高だと思うんです。皆さんもこの組み合わせ是非真似してもらいたいです。



ハイボールを飲み始めると何故かコンディションが戻ってきて・・・



燻製ベーコンを注文してました。




食べごたえのあるベーコンに燻製の香り。病みつきになりますね。



・・・といった感じでごくたま~に一人飲みを楽しむ日があります。こういう息抜きってやっぱり必要ですね。



でも流石に帰る時には罪悪感を多少感じるので、妻用にお気に入りの燻製たちをテイクアウトして帰ります。



そんなわけで美味しい燻製と燻製に合うお酒が楽しめる『アルペジオ』さん。今年もコロナ禍で行く機会がめっきり減っていました。以前のように楽しくお酒が飲める日が増えることを願って、日々のお仕事も頑張って行きたいと思います。



燻製好きな方やお酒好きな方は是非ともオススメしたい『アルペジオ』さんでした!


今日は以上です。ではまた~(^^♪


店舗情報【Smoke&Beer ARPEGGIO】

営業時間 18時00分~24時00分

定休日 日曜日、月曜日

広島県尾道市西御所町6−1



Salon Info



goenへのご予約・お問い合わせ



LINE@でご予約・お問い合わせ
友だち追加

LINE@のQRコードはコチラ↓↓↓

《Salon Data》
GOEN onomichi biyoushitsu
722-0026広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:火曜~日曜
定休日:月曜日・その他不定休有り
営業時間:
火~木  9:30~19:30
金・土  9:30~20:00
日・祝  9:30~19:00
最終受付時間:
カット 閉店1時間前まで
カラー or パーマ 閉店2時間前まで
ストレートパーマ、縮毛矯正 閉店3時間前まで

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2021-11-24 | Posted in BLOG, 日々の出来事