2021-11-30

【三原】野菜たっぷりで美味しいちゃんぽんが食べられるアットホームな定食屋『さつまや』さん

年末も迫ってきて一段と寒さが増してきたこの頃、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。寒いと温かいものが欲しくなりますよね。休日になるとランチは決まってラーメンしか思い浮かばないです・・・(笑)。


さて、先日の休日も温かいものが食べたくなり大好物のラーメンを食べに行ってきました。やはり寒くなってくると食べたくなりますよねぇ。ということでラーメンブログです。



尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 隠れ家サロン ゴエンのオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。





【三原】野菜たっぷりで美味しいちゃんぽんが食べられるアットホームな定食屋『さつまや』さん


先日の休日はお客さまに教えていただいたお店がどうしても気になり行ってきました。手羽先が美味しいよ!とのことだったので、手羽先をテイクアウトするつもりで行ったのが三原市糸崎にある『さつまや』さんです。



糸崎駅からR2を三原方面に少し進んだ国道沿いにあります。看板が目立たないので慎重に探してみてください。



専用駐車場は店舗裏に数台駐車場があります。狭いので注意して停めましょう。

Googleストリートビューから引用しています



店舗前に小さい看板があります。家みたいな外観なので初見は入りにくいですよね。でも感じの良い年配のご夫婦が出迎えてくれるので安心です。



店内はカウンター席が5~6席ほど、テーブル席が3つほどあります。




メニューはお目当ての手羽先の他に、焼きうどんや焼きそば、餃子や野菜炒め、焼き飯の炒め系とラーメンやちゃんぽん、肉うどんなどの麺類があります。



この日はお目当ての手羽先が無かったので、Googleの口コミ評価が高かったちゃんぽんを注文しました。




大量の野菜がたっぷり盛られたちゃんぽんが到着!




ちゃんぽんといえば豚骨系の白湯スープのイメージだけど、こちらは醤油ベースのあっさりとしたスープでした。




麺もちゃんぽんには珍しい中細平麺。でもしっかりスープと絡んで食が進みます。




麺を平らげてもスープにはまだ沢山の野菜たちが残っていてなかなかのボリュームでした。スープも野菜のうま味を吸って深い味わいに。



ちゃんぽんというより野菜ラーメンのような感じでしたね。野菜たっぷりだったので罪悪感なく食べれる美味しいラーメンでした。



次回行くときは今回食べれなかった手羽先を是非とも食べてみたいと思いました。



そんなわけで『さつまや』さんの野菜のうま味が凝縮した優しい味わいのちゃんぽんでした。昔ながらのアットホームな空間で食べるちゃんぽんは、どこか懐かしさを感じる心地良い時間でした。隠れ家的飲食店が好きな方にはおすすめのお店かなぁと思います。


今日は以上です。ではまた~(^^♪


店舗情報【さつまや】

営業時間 11時30分~13時00分

電話番号 0848-63-6806

広島県三原市糸崎4丁目10−1



Salon Info



goenへのご予約・お問い合わせ



LINE@でご予約・お問い合わせ
友だち追加

LINE@のQRコードはコチラ↓↓↓

《Salon Data》
GOEN onomichi biyoushitsu
722-0026広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:火曜~日曜
定休日:月曜日・その他不定休有り
営業時間:
火~木  9:30~19:30
金・土  9:30~20:00
日・祝  9:30~19:00
最終受付時間:
カット 閉店1時間前まで
カラー or パーマ 閉店2時間前まで
ストレートパーマ、縮毛矯正 閉店3時間前まで

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2021-11-30 | Posted in BLOG, 日々の出来事