BLOG, 日々の出来事

家族みんなが大好きな動物園に行ってきた話(福山市立動物園編)

お正月も明け七草粥を食べ、徐々に普段の生活の感覚に慣れてきましたね。僕も普段のペースを取り戻して仕事の空き時間に確定申告の準備を始めたところです。去年はギリギリで提出したので今年は早めに済ませようと試み中です。

 

そんな中、先日は子ども達の冬休み最終日に福山の市立動物園に行ってきました。もう数え切れないくらい何度も行っているんですが、何度行っても飽きる事ない動物園って珍しいですよね。それくらい我が家は動物園好きなのかもしれないです。ということで家族で動物園に行ってきたよっていうほのぼのブログです(^^♪

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

尾道市 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

家族みんなが大好きな動物園に行ってきた話(福山市立動物園編)


尾道からでも1時間以内で手軽に行ける福山市立動物園。子ども達と休日が重なって、でも特に行きたいところが無く、時間だけが過ぎてお出かけが昼からになっちゃったよ~って時にもオススメなスポット。園内もそんなに広くないからサクッと1時間くらいで回れるから時間潰しにもちょうど良いですよね

まずはペンギンコーナーから。今まで知らなかったけど特定のペンギンだけ、園内パンフレットとか、白くて反射するような紙に反応して魚を追いかけるような芸をするんですね!行ってみたらやってみてください(^^♪

他のペンギン達はひたすら立ちすくんでたり、寝てたり大人しかったです。餌あげた後だったんですかね

場所を移動してふれあいコーナーへ。ビビりながらも子ども達はヤギを触ったり・・・

真っ黒なポニーを触ったり喜んでました。次女あんちゃんが1番興味津々でしたね。

そんなこんなで写真撮るのに夢中になってたら、寒いからぜんざい食べて休憩したいとなったので妻と子ども達は暖まりに行ってきました。ちなみにぜんざいは200300円ほどで食べられるみたいです。

家族でいる時は子ども達の中で次女あんちゃんが1番ちやほやされるので、それが嬉しいらしく先頭を切って仕切ってくれます。

他にはキリンを見たり・・・。次女あんちゃんが1番好きな動物っぽいです。

トラを見たり・・・。猛獣は男の子達に人気ですよね。僕も結構好きです。

そして、家族みんなが好きなゾウさんをひたすら眺めてました。ずっと見てても飽きないですね。

飼育員さんがゾウさんに色々と芸を披露してくれたので楽しかったです(^^♪

途中遊具で遊んで暇そうにしてましたが、子ども達みんな楽しんでくれたようです。一周回ったら小腹が空いたと言うので、フードコーナーで小休憩。

食べた後は昔ながらの動く乗り物に乗ってご満悦でした。

次女あんちゃんもめっちゃ喜んでました(^^♪

そんなこんなで動物園を出たあと、時間があったので隣にある公園で夕方のチャイムが鳴るまでひたすら遊びました。

ということで久しぶりに家族みんなで来た福山市立動物園。やっぱり我が家は動物園が大好きなんだなぁ~と改めて実感した1日でした。時間があれば全国の動物園を回ってみたいと思うくらい。その前に姫センに行ってサファリパークを経験してみたいな~とも思います。何より子ども達の楽しそうな笑顔を見れたので良い休日を過ごせました。近くてサクッと気軽に見て回れる福山市立動物園。我が家の定番スポットになっています。たまには動物園良いですよ(^_-)-☆

 

ということで今日は以上です。ではまた~

 

『福山市立動物園』

入園料:15歳以上 520円450円、こども(中学生以下):無料

開園時間/午前9時
閉園時間/午後4時30分 

毎週火曜日が休園日です。(火曜日が祝日の場合、その翌日)

広島県福山市芦田町福田276−1

 

ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9302000
日曜・祝日9301900
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2020-01-09 | Posted in BLOG, 日々の出来事