BLOG, 日々の出来事

まったり過ごした毎年恒例のお正月休みの日々

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪

今日から子ども達の学校が始まり、ようやく普段通りの日常が戻ってきました。いつもながら連休明けの朝はバタバタしますよね。我が家もバタバタと今週が始まりました。

 

そんな連休明けの今日は、お正月休みの事をブログに書いていなかったので今さらながらしたためておきます。写真多めのまったりブログです(^^♪

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

尾道市 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

まったり過ごした毎年恒例のお正月休み


毎年同じなんですが大晦日の日からお休みをもらい、日中はひたすらお店の大掃除をしてました。夕方くらいに終わると決まって奥さんのじいちゃんばあちゃん家に行って晩ごはんを頂きます。その時から晩酌が始まるので日付が変わるのを待たずして寝てしまうのも恒例です(笑)。

 

そして元旦は初めて初日の出を見に行ってきました。今回は僕一人で(笑)。尾道に住んで10数年経ちますが、千光寺に上がって見てきました。冒頭の写真がその時の写真です。思ってた以上に人が多くてびっくりしました!県外からも来てる人がいるんですかね。

千光寺公園から千光寺に下る道からの景色が1番良さげだったので、人通りが少なくなるのを待ちながら、ずっと写真撮ってました。

カップルの後姿のシルエットと初日の出も絵になりますね。この時期しか坂道の正面から日が昇らないのでオススメスポットかもしれません。陽が完全に登り切って人通りがまばらになって、ようやく尾道の街並みと日の出をセットに撮れました。ここからの尾道の景色も好きな絶景ポイントの1つです。

元旦の初日の出を見終わったら家族みんなで初詣に。糸崎神社と烏須井八幡神社に行くのが恒例です。その後は親戚家族も集まり、昼前から呑んで食べての宴会が始まります。これが1日、2日ずっと続くのがお決まりのパターン・・・。そして子ども達は暇を持て余し、携帯ゲーム三昧です()

そんなぐーたら生活を2日間ほどして、三が日の3日目はいつも通常の生活に慣らすため早起きします。今回は尾道駅前まで歩いて散歩。日の出は雲が多くて見れなかったけど、朝の冷たく新鮮な空気を吸って歩くのは心地良いですね。

写真をある程度撮ったら自宅に戻り、これも毎年恒例の広島空港の隣にある森林公園へ行って、怠けた身体を動かしに行っています。飛行機の離着陸が間近で見れるので人気みたいですね

まずは腹ごしらえでスーパーで買ってきた昼ご飯を食べます。今年は少し風が強かったかも。

あと、お決まりの家族写真も毎年ココで撮ってます。

子ども達は楽しそうにブランコしたり・・・。

滑り台をしたり楽しそう。僕も滑りましたが毎回お尻の皮がもげそうになるくらい痛いです。子ども達は平気なのが不思議です・・・。

 

あんちゃんも1人でブランコ。この後ブランコから落っこちましたけどね・・・。

次は場所を移動して、おもしろ自転車がある広場へ。

1人乗りから多人数乗りまで出来る色々な自転車が何台もあって、大人も十分楽しめます(^^♪

自転車が大きくなれば大きくなる程、それだけ車体が重くなるので相当体力いるので、めちゃくちゃ良い運動になりました。

1番楽しかった自転車だったのは、上の写真の自転車。いわゆる三輪車的な感じだから面白かったです。バイクのサイドカー的なものですかね。

そんな感じでお正月休みの怠けた身体を、じっくりほぐして良い運動になった僕の連休最終日でした。ここの森林公園には本格的なサイクリングコースもあるので自転車好きな方にはオススメの公園です。お正月も元旦から開いているのかな?時間を持て余すようなお正月休みでしたら、運動がてらに行ってみると楽しいかもしれません。来年のお正月もこのパターンで決まりだと思います。あとは公園が山の上なのでしっかり防寒して行くのをオススメします。手袋もあったほうが良かったです。

 

ということで僕の恒例のお正月休みの日々でした。ではまた~

 

『中央森林公園』

駐車料金 普通車:330円/回

開園時間

4月~9月 9:00~18:00  
 10月~3月 9:00~17:00 

 

広島県三原市本郷町上北方1315番地

 

ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9302000
日曜・祝日9301900
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2020-01-07 | Posted in BLOG, 日々の出来事