2019-07-03

今まで食べたどら焼きの中で1番好きな『近藤菓子店』さんのどら焼きが最高に美味しい♪

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪

今日も結局そこまで雨が降らず、暑いくらいの陽気になりましたね。雨不足で節水制限にならない事だけは祈りたいこの頃です。程よく降ってくれるのが良いですよね。

さて昨日のブログの中で、用事で御調に行ったと言ってましたが実は僕の大好物のどら焼きが売ってるのでついに行ってきたんです!今日はそんな私的なブログです。

尾道市 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

以前にも書いた事があるんですが、覚えているでしょうか? その時のブログはコチラです↓↓↓

甘いモノは基本食べないけど、それでも食べたくなる大好物の美味しい和菓子。

そのどら焼きは、御調町にある『近藤菓子店』さんのどら焼きなんですが、今まで自分で買ったことがなかったんですよね。

だいたい差し入れなどで頂くことが多くて、買いに行くことが無かったのです。でも流石に毎回頂きもので済ませるのはちょっとなぁ~と思い、自分で買いに行きました。


近藤菓子店の外観

前もって場所を調べて行ったのでスムーズに行けましたが、車で行くと通り過ぎてしまいそうな外観なので下調べは必要かと思います。

近藤菓子店さんの店舗以外に御調の道の駅クロスロード御調や新尾道駅の売店などでも販売してるみたいです。

早速、帰ってから頂きました!

やっぱり美味しい!!生地も餡子もしっかりとした甘さがあるんだけど、しつこくないので後味すっきり。

生地が肉厚でしっとりしてるのも僕の好みで美味しいんですよね。餡子減らして生地を1.5倍くらいにしてくれると完全に僕好みのどら焼きになりそうです(笑)

そして何よりどら焼きを買うと必ずサービスで付けてくれる御調せんべいがめちゃ美味いんです。しかも結構な量の入った御調せんべいを2袋も!

優しい雰囲気の漂うおじちゃんが1人で?作っているみたいなので、頑張って作り続けてほしいと思います。

そんなわけで、ようやく自分で買いに行けたので気持ち的にもホッとした休日になりました。

その休日明けに御調から来られたお客さまと会話してたら、そのお客さまが『まるみデパート』という地域の街づくりをコンセプトの複合施設の中のカフェでまるみカレーというメニューを提供していると聞きました。

他にも近藤菓子店さんのどら焼きをアレンジして、柑橘系の果物をサンドしたどらサンドなどもあるらしいです。意外なところでどら焼きと繋がって嬉しかったです。でも惜しい事に土日のみの営業・・・。

月曜日やってたらカレー食べてみたかったな~。

御調町も尾道市街と同様に新しいお店と昔ながらのお店が混在してる地域。御調の主要な街並みはこじんまりしてるけど、新しい発見もあったりするのでちょっとしたドライブがてらに行くのも楽しいな~って思いました。

またどら焼き買いに行くついでに、色々散策してみようと思います(^^♪ 近藤菓子店さんのどら焼きはホント美味しいんでオススメです。

ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9302000
日曜・祝日9301900
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2019-07-03 | Posted in BLOG, 日々のできごと