2019-07-04

ヘアカラーや白髪染めで髪や頭皮を老化させないためにやっている事。

蒸し暑い日が続いていますが体調はいかがでしょうか。昨夜も暑かったので寝る時にエアコンの除湿をつけて寝たんですが、朝方寒くて危うく体調崩しそうになりました。子ども達と雑魚寝で寝ているので子どもの体温で暑いけど、気をつけないといけませんね。

さて今日はサロンで普段使用している、髪や頭皮を老化させないアイテムのご紹介ブログです。あともう1アイテム増やすかも・・・です。

尾道市 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

ヘアカラーや白髪染めで髪や頭皮を老化させないためにやっている事。


美容院で施術するヘアカラーや白髪染め(もちろんホームカラーも入りますが)は、髪や頭皮に少なからずダメージが伴うので老化の原因になるのは周知の事実だと思います。

それでも容姿を美しく保つためやオシャレを楽しむためにはヘアカラーや白髪染めも必要な美容だと感じています。

この容姿を美しく保つためのものが実は老化を促進させるという相反する矛盾を無くしたいという思いで、これまで色々と老化にならない為のアイテムを投入してきました。

今のところ主に使用しているのがこちらのアイテムです↓↓↓

ヘアカラーや白髪染めをしても頭皮ケア・ダメージケアでツヤ髪になれる新アイテム!

【髪や肌の老化は活性酸素が原因】この老化の元になる活性酸素を撃退するにはどうすればいい?

他にも23種類の老化を防ぐアイテムを使用していますが、この度また良さげなアイテムを教えてもらったので僕自身が実験台となって使用しています。

まだ使い始めたばかりなんでよく分からないですが、効果が出始めたらサロンでも使用していきたいな~と考えています。

僕が1番気に入っているのはこの商品のシリーズ全部に入っているアルカリミネラル還元水の効果。右側の商品はクレンジングなんですが、無色透明の普通の水に見えるけどコレで顔のクレンジングが済んでしまうこと。めんどくさがりな僕にとっては超使いやすいです(^^♪

写真の商品はスキンケアシリーズですが、サロンで使用するプロフェッショナル用もあってそちらは髪や頭皮に使用します。

髪や頭皮に使用するメリットは、カラーの発色促進、質感向上、ダメージ抑制、頭皮のクレンジングなど色々と効果があるようです。また肌荒れ予防にも効果的みたいなので、毎日何度もシャンプーを繰り返す僕ら美容師にとっても気になるところです。

こういった髪や頭皮の老化を防ぐようにと色々と試行錯誤するのは、来て下さった全てのお客さまにいくつになってもキレイでいてほしいという思いからです。キレイでい続けれるだけで気持ちも若くなり、心も豊かになると思っています。

この逆も然りです。若くキレイでい続けるためには心の穏やかさ・豊かさは必要で、妬み・恨み・嫉妬など対人に対するマイナスな感情は出来るだけ早く流してしまった方が良い。きっとそのほうが笑顔になれると信じてます。

僕もまだまだ出来ていませんが、気をつけて日々を過ごしていきたいなって思います。そんなわけで今お試しで使用しているアイテムも、サロンで使用する事になったらまたご報告させて頂きます。

ではまた~(^^♪

ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9302000
日曜・祝日9301900
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2019-07-04 | Posted in BLOG, ヘアカラー・白髪染め