2019-07-05

僕が昔から好きでやっている写真を撮ること。

今日も暑くてムシムシした天気になりましたね。曇り空が多くてカラッと晴れた日がなくてウズウズしています。ウズウズの原因、実は最近ミラーレス一眼カメラを買いまして写真撮りたい欲が高まっているこの頃なんです。

尾道市 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

この投稿をInstagramで見る

広島県尾道市 夕陽に染まる尾道水道🌇 写真は先日行った時のだけど、昨日もきっと綺麗な夕陽が見れたはず。行けば良かったなぁ🏃🏻‍♂️ ⠀⠀ この場所からの眺めも結構好き☺️ 今日はお仕事忙しくなりそうです。楽しく過ごしましょう👋 Location:Onomichi Hiroshima/広島県尾道市 Camera:α6400/ SEL35F18 #広島 #尾道 #風景写真 #カメラ好きな人と繋がりたい #写真好きな人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 #ファインダー越しの風景 #写真好きです # #夕日 #いまそら #イマソラ # #自然 #今日の空 #空がすき #ゆうひ #街並み #夕焼け部 #夕焼けの空 #夕焼け色 #広島カメラ部 #尾道カメラ部 #尾道観光 #尾道さんぽ #備後カメラ部 #カメラさんぽ #sony #sonyα #sonyα6400

goen 植田仁孝さん(@goen_masataka)がシェアした投稿 –

僕が昔から好きでやっている写真を撮ること。


もともと昔から写真を撮るのが好きで遡れば、フィルムカメラ時代から写真を撮っています。ちょうど僕が20歳になったくらいの頃です。

それからしばらくフィルムカメラで写真を撮っていたんですが、社会人になって仕事の忙しさを理由に写真を撮れない時期もありました。

そんな時にデジタル一眼レフカメラという当時では画期的なカメラが発売になって、フィルムカメラ時代が終わった頃に写真撮りたい欲が再燃。

また写真を撮る日常が始まった感じです。時が流れ今では、昔よりコンパクトで高画質なカメラ(スマホカメラがその代表)で手軽に写真が撮れるようになったので、僕もその流れでスマホで写真を撮る事が多い時期もありました。

紆余曲折ありながらも、今ではミラーレスカメラをメインに写真を撮る事にハマっています。

たぶん昔から写真を撮ることが好きなんでしょうね。風景写真を撮るのが主ですが、日常の子ども達の写真を撮るのも好きです。

何気ない日常にあるふとした場面の「キレイだ!」と思える瞬間を切り取るのが好きなのかもしれないです。あとは写真?カメラと向き合って刻々と変わる時間の経過を1人黙々と記録するのが好きなんだと思う。

日々生活している時間は、一瞬一瞬の繰り返しで数分後には忘れられてしまうような僅かな時間かもしれないけど、「キレイだな~」と思える時間を写真に収めておくことでこの先も長くその瞬間の事を覚えていられるし、思い返してもう一度「あの時はこうだったね」って味わう事もできる。

そんな魅力が詰まっているのが写真の素晴らしさだと思う。だから忘れてしまいそうな日常のふとした「キレイだ!」と思える瞬間を残していきたいと。

で、1番アルバムとして整理しやすいのがインスタグラムなんですよね。アカウントを複数作っておけば、風景アカウント・グルメアカウント・子供の成長日記アカウントなどジャンル別に整理出来る事も可能ですしね。

まぁインスタグラムの運営会社が無くなってしまうと意味なくなるんですけどね()

ということで、これからも写真を撮ってはせっせとインスタグラムに写真を載せていこうかと思いますので、良かったらチェックしてみて下さいね。

ではまた~(^^♪

https://www.instagram.com/goen_masataka

最近1番のお気に入りはコチラ↓↓↓

この投稿をInstagramで見る

広島県尾道市 家族で遊びに行った公園の夕陽別バージョン🌇 ⠀⠀ ライオンキング🦁の夕陽っぽい☺️ 今週も楽しく過ごしましょう👋 Location:Onomichi Hiroshima/広島県尾道市 Camera:α6400/ SEL35F18 #広島 #尾道 #風景 #カメラ好きな人と繋がりたい #写真好きな人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 #ファインダー越しの風景 #マジックアワー # #夕日 #いまそら #イマソラ # #自然 #今日の空 #空がすき #東京カメラ部 #マジックアワーの空 #夕焼け部 #夕焼けの空 #夕焼け色 #広島カメラ部 #尾道カメラ部 #尾道観光 #尾道さんぽ #備後カメラ部 #カメラさんぽ #sony #sonyα #sonyα6400

goen 植田仁孝さん(@goen_masataka)がシェアした投稿 –

ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9302000
日曜・祝日9301900
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2019-07-05 | Posted in BLOG, 日々の出来事