2019-07-09

喉が渇かないと噂の尾道ラーメンのお店『丸ぼし』さんに行ってきた話

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪

先日の七夕の日は夜になって雲が晴れて星が見えたので結局、写真撮りに行きました。でも全く天の川は撮れず・・・。たぶんもっと暗い場所で撮影しないと無理なのかもしれません。また晴れた日にリベンジしようと思います。

 

さてそんな昨日は月曜だったのですが、事前にご予約を頂いてたので午後まで仕事をして、終わってから休日になると食べたくなるラーメンを求めて行ってきました。今回は以前から食べても喉が渇かないと噂を聞いていた『丸ぼし』さんへ。ということで今日はラーメンブログです。

 

尾道市 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

喉が渇かないと噂のラーメン屋『丸ぼし』さんに尾道ラーメンを食べに行ってきた話


比較的オープンして新しめの尾道ラーメンのお店『丸ぼし』さん。お客様にも食べても喉が渇かないと聞いていたので楽しみに行ってきました。場所は尾道市街の海岸通り沿い。専用駐車場が2台あるけど狭いので近くのコインパーキングへ停めて向かいました。午後2時過ぎくらいに行ったので混んでなくすんなりと入れました。注文は入り口横の食券機で注文するパターンです。

店舗外観

店内はカウンター5席ほど、4人掛けのテーブル席が5つくらいだったかな。家族で行っても比較的広めの店内です。ラーメンのメニューは尾道ラーメンをメインに限定の煮干しラーメン・おいなりラーメン・ねぎラーメン・チャーシュー麺の5種類。他に一品料理とご飯もの。今回は唐揚げも美味しいと聞いていたのでラーメンと唐揚げセット(唐揚げ、ご飯)を注文しました。

尾道ラーメン¥630+Aセット260

ラーメンのスープは醤油ベースの背脂乗ったオーソドックスな尾道ラーメン。だ見た目の色の濃さに似合わず、めっちゃあっさりしてて塩分も控えめで全くしょっからくない! 噂どおり食べてても全く喉が渇かない!メンマもチャーシューも自家製っぽくて美味しかったです。

 

麺は尾道ラーメンに良くある平麺のちぢれ麺。今まで食べた尾道ラーメンの中でダントツにコシがあって美味い!

 

見た目以上にあっさりとしたスープで喉も乾かず、久々に美味しい尾道ラーメンでした。実はラーメンは大盛りにしたんだけど、それでもペロリといけちゃいます(笑) あとは美味しいよって聞いてた唐揚げを。

 

唐揚げ一個が結構デカくて、プリプリジューシーでめちゃ美味い!これやみつきになるかも!

 

近くに寄ってみると結構大きいでしょ? 一瞬骨付きかと思うほど足の形してるのでもも肉かな。唐揚げだけでも食べに行きたいくらい美味しかったです。

 

そんなわけで久々に食べた尾道ラーメン。オープンして2年程の新しめのラーメン屋さんですが尾道ラーメンというジャンルの中では1番好きな尾道ラーメンかもしれません。尾道ラーメンのジャンルがどこまでかは分かんないけど(笑) もう一回食べたいと思う尾道ラーメンに出会えて仕合せでした!また近いうちに行きたいな。

 

ということで今日は以上です。ではまた~(^^♪

 

『尾道ラーメン丸ぼし』

TEL:0848-24-5454

尾道市土堂2-8-16

 

 

ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9302000
日曜・祝日9301900
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2019-07-09 | Posted in BLOG, 日々のできごと