BLOG, 日々のできごと

ヘアドネーションは子ども達の未来を明るくする活動です。

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪

最近、立て続けにヘアドネーションをして下さるお客さまのご来店が続いています。先日もホームページを見て下さりヘアドネーションが出来るお店と認知してくださってご来店してくださいました。

 

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

初めてご来店のお客さまだったんですけど、寄付できる長さが足りるか心配だったようなので確認すると髪型を短くすれば既定の31センチ以上を寄付できる長さでした。

 

このくらいの長さでヘアドネーションするとショートスタイルになります

 

仕上がりイメージの髪型をお客さまと共有してショートスタイルでもOKだという事だったので、有り難く寄付して頂けました!

 

既定の31センチ以上の髪の毛を寄付して下さいました

 

寄付して頂く髪の毛を切り終えたらシャンプーして希望の髪型にカットしていきます。今回はお客さまの髪質が比較的まっすぐな髪だったので、動きとトップにボリュームが出るようにパーマもかけました!

 

バックスタイル

襟足は短くカットして首元をスッキリと見えるようにしました。冬は首元の詰まってる洋服を着ることが多いのでスッキリとさせたほうがスタイルが良く見えることがあります。

 

サイドからのシルエットも大事なポイントです

 

サイドから見た時も頭の形がキレイに見えるように耳後ろをスッキリとさせて、トップにもボリュームが出るようにカットしました。これで自宅でスタイリングする時も手入れしやすい髪型になります。

 

このような感じでヘアドネーションをさせて頂いております。また寄付頂いた髪の毛はNPO法人Japan Hair Donation & Charity(JHD&C通称ジャーダック)に大切に送らせて頂いております。

 

JHD&C(通称ジャーダック)は、脱毛症や乏毛症、小児ガンなどの治療や外傷等、何らかの事情で「頭髪に悩みを抱える子どもたち」に、ヘアドネーションによる献髪のみで作ったメディカル・ウィッグを無償提供することで「社会性の回復」をサポートし、子どもたちの未来を守ることを目的として設立されました。

 

美容の仕事を通じてお客さまの髪の毛をカットして、その髪の毛が若い子ども達の未来への希望になればとても嬉しい事です。この活動に参加できている事に誇りをもってこれからも続けていきたいと思います。

 

それではまた~(^^♪

 

▼ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2019-01-19 | Posted in BLOG, 日々のできごと