BLOG, 日々のできごと

ヘアドネーションでスタイルチェンジ♪

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪

子ども達の冬休みも昨日で終わり今日からようやく学校に行くようになりました。やっと2019年がスタートした感じですね(^^♪ 僕も今週からはやりたい事を後回しにせず、今出来る事は今のうちに!を心掛けてやっていきます! ちなみにようやく僕のお店goen専用の駐車場が借りれたので、またご案内しますね♪ これが1番気がかりだったんです。

 

そんな今日はヘアドネーションで来て下さったお客さまのスタイルチェンジしましたよってブログです。

 

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

ヘアドネーションでスタイルチェンジ♪


先日、ヘアドネーションをご希望のお客さまがカットしに来てくださいました。2019年最初のヘアドネーションです。この活動に参加できてとても嬉しく思います!

 

このたびのお客さまは比較的髪が長くてドネーションするには十分な髪の長さがありました。目安として髪の長さが胸下くらいだとカットするとショートスタイルに、おへそくらいまで髪の長さがあるとボブスタイルから肩につくくらいのミディアムスタイルになります。

胸下からおへそくらいまで髪の長さがあったお客さま

 

今回は髪の長さが十分あったので、あごラインより下の長さでボブスタイルにカットさせて頂きました。

35センチ程、ドネーションさせて頂きました。

 

それでもドネーション頂いた髪の長さは既定の31センチより長めに寄付して頂けました。ヘアドネーションする際は既定の31センチを切っても、ある程度髪の長さが残るくらいのほうがスタイルチェンジ後のヘアスタイルの選択肢が広がります。

肩上ギリギリくらいのボブスタイル

 

ヘアドネーション後の髪型はあごライン下のボブスタイルにさせて頂きました。毛量も多いほうでしたので重たくなり過ぎないように髪のトップだけ少しレイヤーを入れて軽くしています。

サイドはスッキリとマッシュよりの軽めのボブに

 

サイドの髪は前上がりにして顔周りが重たくならないようにマッシュスタイルのボブに仕上げました。前髪は元々長かったのでサイドに流れるようにカットしています。

 

このような流れでヘアドネーションさせて頂き、後日NPO法人JHD&C(通称ジャーダック)に送らせて頂いております。

 

僕がヘアドネーション賛同サロンに参加する理由はコチラ↓↓↓のブログに書いていますので良かったらお読み頂ければ嬉しいです。

ヘアドネーション賛同サロンになりました。

 

そんな感じで今日は以上です。これからまだまだ寒い時期が続きますが、春に向けてスタイルチェンジでヘアドネーションを視野に入れてみてはいかがでしょうか(^^♪

 

皆さまからの暖かいご支援お待ちしております。

 

▼ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2019-01-07 | Posted in BLOG, 日々のできごと