BLOG, 日々のできごと

日に日にヘアドネーションが浸透していってます(^^♪

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪

大型で強い台風21号の影響は尾道ではほとんどなく無事に過ぎていきましたが、関西や東海地方は被害があったみたいで心配になりました。ちなみに実家(三重県)のほうは何事もなく無事だったみたいです。今年は大雨や台風、猛暑で大変な夏になりましたね。

そんな今日はヘアドネーションして下さったお客さまが来られました!っていうブログです(^^♪

 

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

日に日にヘアドネーションの認知度が高まってきているな~と感じるこの頃ですが、ドネーションされる際にgoenを選んで頂く事とすごく嬉しく思います!ありがとうございます<(_ _)>

 

今日来て下さったお客さまもヘアドネーションが出来るヘアサロンを探してご来店下さいました。

 

毎回思うのはドネーションする場合は髪をバッサリ切ってスタイルチェンジがほとんどなので、切った後のヘアスタイルの共有を慎重にしています。ドネーションする髪の長さが31センチ以上なんですが思いの外長いんです。だからある程度の余分の長さが無いと、かなりショートスタイルになるんですよね。

 

だから髪の長さの確認は大事です。

 

まずはドネーション頂く髪の長さを決め確認の上、切らせて頂きます!

 

 

その後、シャンプーして希望の施術をしてカットして完成したのがコチラ↓↓↓

サイドから見ると・・・

だいたいドネーション頂く髪の毛は顔周りの横の髪が短くて、後ろ髪が長いのがほとんどです。なのでスタイルチェンジした際のヘアスタイルもサイドが短め、後ろが長めのヘアスタイルになります。

 

もし、ヘアドネーションしたいな~と検討されてる方でヘアスタイルを自由に楽しみたいと思っていらっしゃれば、ドネーションできる髪の長さ31センチより少し長めに(+5~10cm)髪を伸ばされると、ドネーションした後のヘアスタイルに幅が出来ると思うので良いかと思います。

 

そんなこんなでヘアドネーションは髪の毛を必要と感じてる人と毛髪を提供したい人のかけ橋になるような取り組みになっています。切ってしまえば不必要になってしまう髪の毛でも、必要と感じる人もいる事を身近に感じて頂ければ幸いです。

 

こういった活動が誰かの笑顔になれば有り難いです。これからも続けていきたいと思います<(_ _)>

 

▼ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

1980年生まれ。三重県四日市市出身。妻の地元の広島県尾道市で古民家をリノベーションした心地良いジャズが流れる美容室のオーナー美容師兼シャンプーソムリエです。ヘアケアのお悩み、何でもご相談下さい。日々のケアを大切に5年先10年先も健康でキレイな髪と肌を目指していける提案をしています♪子供と遊ぶのが大好きな4児の父。

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪
2018-09-04 | Posted in BLOG, 日々のできごと