2018-09-16

青春時代からずっと時代と共に聴いていた安室ちゃんがいよいよ引退します・・・。

いよいよこの日がやってきました。1年前までは考えた事も予想もしていなかった安室奈美恵さんの引退。1年前に引退発表を知って衝撃が走り、いつも以上に安室ちゃんの音楽や情報をキャッチし聞いていた1年になりました。そしていよいよ引退の日になってしまいました。

 

引退して1人の女性としての人生の再スタートを温かく笑顔で送り出そうと思っていたけど、やはり色々とこみ上げるものがあって涙なしでは送りだせなかった・・・(笑) という事で今日は安室ちゃんの引退の日を振り返るブログです。

 

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

いよいよ安室ちゃんの引退の日になってしまいましたが、今朝はファーストアルバムに収録されてるSWEET 19 BLUESを聴きながら出勤しました。発売された当時、僕はまだ高校生だったのでめっちゃ懐かしく感じます。学生の頃を色々と思い出しますね。ちなみに去年出たラストアルバムのFinallyにも収録されてますが、撮り直し音源なので今現在の安室ちゃんの声が収録されてます。なので当時の安室ちゃんの声を聴きたい時は当時のアルバムを聴くのがオススメです♪マニアすぎるけど・・・(笑) 

 

朝から哀愁に浸ってしまったので今日は1日テンション低めになってしまって、来て頂いたお客様にはご迷惑をお掛けしました。とは言っても普通に仕事しましたけどね。気持ち的にテンション低めだったと思います。まぁいつも僕のテンションがハイではないから分からないですよね・・・(笑)

 

そんなこんなで仕事を終わらせて急いで自宅に帰り、見ようと思ってたAmebaTVを鑑賞しながら引退のカウントダウンを過ごしました。見逃し配信で放送日から1週間は見れるようなので良かったらぜひ!↓↓↓

AmebaTVのFINALアンコールLIVE、懐かしい映像ばっかりでめっちゃ泣けてきました。最初に泣けたのは小室哲哉氏との最初で最後の共演でSWEET 19 BLUESを歌って安室ちゃんが泣いてしまうところ・・・。

他にも普段ライブではあまり喋らない安室ちゃんがMCをしてる貴重なシーンがあったりで見応えありました!

最近のライブではほとんどMCは無いんだけど、吹き出しパネルで思いを伝えてくれる気遣いがあってファンを楽しませてくれたり・・・。

 

そんな懐かしい映像から最新の映像まで4時間たっぷり泣いて楽しんで引退のカウントダウンを迎えました。

 

人生で初めて買った安室ちゃんの8㎝のシングルCD『Don’t wanna cry』から22年。それから時代と共に他のアーティストに興味を持った時期もありましたが、最終的には安室ちゃんに落ち着き、この1年はずっと聴いてました。

 

 

 

デビューから25年間+1年ほんとにお疲れさまでした。

 

 

デビューから結婚、出産、実母の死、離婚、低迷時期の波瀾万丈な人生を歩んできた安室ちゃん。とても濃い25年間だったと思います。そしてその中で引退という1つの区切りを模索してたんだと思います。それがたまたま40歳という節目になった。世間的にはまだまだ働き盛りの年齢ではあるけれど、それが安室ちゃんの出した答えであるなら相当な覚悟を持って決断したんだろうな~って。そう思うとホント凄いアーティストだったなって感じます。

 

 

ドンピシャな世代である僕ら世代は時代と共にずっと活躍されてたアーティストだし、その時その時代で安室ちゃんの音楽と共に思い出すエピソードも沢山ありすぎて、涙なしでは今日の引退を迎える事が出来ませんでした。それにたとえ引退してもずっと安室ちゃんの音楽を聴いていく事は間違いないし、ライブ映像を観て活躍していたあの頃を思い出すと思います。

 

もう今現在の安室ちゃんが見れなくなるし、どんどんと過去の安室ちゃんになっていくのは本当に寂しくなる。けれど、いつまでも泣いてばかりじゃいけないからdon’t wanna cryを聞いて元気を出し、過去のものになってしまっても心の中にはずっとNEVER ENDに残るし、今日という引退の日が安室ちゃんのアーティストとしての終わりでもあるけれど、1人の女性としての再スタートの始まりであるからFinallyのように僕らの心の中でずっと輝き続ける。

 

 

初めて買ったCD『Don’t wanna cry』やファーストアルバム『SWEET 19 BLUES』からずっと落ち込んだ時や泣きたい時、元気を出したい時や幸せを感じたい時、ずっとずっと音楽を聴いて心救われきた。

 

 

そしてこれからもずっと聴きつづける。音楽を通していつも心を、気持ちを温めてくれて本当にありがとう。本当にありがとうございます。心から感謝します。

 

 

これからの安室ちゃんの人生が楽しく素敵な日々になるよう心からお祈り申し上げます。

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2018-09-16 | Posted in BLOG, 日々の出来事