2018-09-25

『ハイドレイヴ』で夏の疲れと白髪染めヘアカラーのダメージをリセットしよう!

昨日は2週続けて祝日の月曜日だったのでお休みを取ったんですが、終日雨の1日だったのでゆっくりと過ごしました。どこかお出かけすれば良かったかもって思ったりもしたけど、まぁたまにはのんびり過ごす休日もあって良いですね。

 

そんな今日は僕のお店で取り扱ってる『ハイドレイヴ』っていうトリートメントが髪や頭皮の老化に効きますよってお話です。ちなみに髪や頭皮は紫外線やカラーやパーマ等の外的要因によって活性酸素が発生し老化へとつながります。その老化の原因である活性酸素を除去してくれるのが今回お話しする『ハイドレイヴ』って訳なんです。

 

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

まず最初に『ハイドレイヴ』について詳しくお話しすると、主成分は水素とケイ素の入った粉末状のトリートメントです。水素は活性酸素を除去する働きがあって、白髪染めやヘアカラー時に発生する活性酸素や、紫外線を浴びる事で発生する活性酸素を除去します。ケイ素は毛根に溜まる酸化した脂質(過酸化脂質)を分解したり、頭皮細胞を活性化させて頭皮を健康にする効果があります。

 

使い方としては、シャンプー剤やトリートメント剤に混ぜて使ったり、基礎化粧品に混ぜて使う事も出来ます。化粧水などに混ぜて使用するのは肌にも活性酸素が発生するので除去のためと、ケイ素の細胞の活性化によって化粧品の効果を引き上げてくれます。

 

僕のお店ではトリートメントメニューとしてカラー施術後のシャンプー時に、シャンプー剤とトリートメント剤に混ぜて使う事で老化の原因となるカラー施術時に発生する活性酸素を完全に除去して、白髪染めやヘアカラー、パーマが原因によって進行しやすい薄毛、細毛、白髪といったような老化を防ぎます。実際のところ『ハイドレイヴ』を施術して直ぐに目に見える即効性の効果はあまりないけど、白髪染めやヘアカラーを毎月のように続けたとして数年後の髪や頭皮の健康レベルは、するとしないとでは間違いなく格段に変わってきます。また即効性のある効果としては染めた後の頭皮の痒みやヒリヒリ感がかなり低減します。

 

また自宅でも同様に使い続ける事で、髪の質感(細い、柔い)などがハリコシが出るようになったり、白髪が目立ちにくくなったという実験結果も出ています。

 

そんな髪や頭皮にやさしい優れものです(^^♪僕もモニターとって実験してみたいな~と思っています。

という事で平成最後の夏もあっという間に終わり秋が深くなってきたので、今のうちに夏の疲れをリセットするのに『ハイドレイヴ』トリートメントをしてみませんか(^^ゞ

 

白髪染めやヘアカラーを毎月のようにされる方にもオススメです♪ もっと詳しく知りたい方は一度ご相談ください。長く続けられる方が効果が出やすいので、即効性を求める方には不向きかもしれません。

 

そんな感じで今日は以上です。

 

▼ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2018-09-25 | Posted in BLOG, ヘアケア, おすすめ商品