BLOG, 日々のできごと

ヘアドネーションでスタイルチェンジ(^^♪

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪

先日から喉がイガイガしてのど飴が欠かせないこの頃です。この前はドラックストアで買った南天のど飴を普通に食べてたら医薬品で容量用法が決まってた事を初めて知りました。トローチとかもそうなんでしょうね。普通ののど飴感覚で食べたらダメだったんですね。気をつけます(‘◇’)ゞ

 

そんな今日はヘアドネーションしてスタイルチェンジしたよってブログです♪

 

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

ヘアドネーションでスタイルチェンジ


先日、中学生の女の子がヘアドネーションしに髪を切りに来てくれました。有り難いですね。ヘアドネーションの事を自分で調べたのか?親に教えてもらったのか?そのへんを聞いておけばよかったって後悔しましたけど、人の役立つことに少しでも興味があるって嬉しいですね。

 

僕が中学生の頃なんかマンガと遊びにしか興味なかったですからね・・・(笑)

 

そんな事は置いておいて、ご来店して下さった時の髪の長さはこんな感じでした。

ご来店時の髪の長さはこんな感じ

結構長いですよね。たぶん腰くらいの長さまであるんじゃないかと思います。中学生なんで毎日くくってたと思うけど。

 

希望の仕上がりスタイルは肩上のショートボブだったので十分すぎるくらいドネーション頂けました。31センチ以上の長さの髪が取れるようにゴムで括りバッサリと・・・。

髪をくくってドネーション頂く髪を切ります

ドネーション用の髪を切ったらシャンプーして本番のカットをして仕上げていきます。今回は希望の長さも短めだったのと、ドネーションして頂いた髪の長さも十分だったためスタイルを切りやすかったです。ヘアドネーションする場合は、髪を寄付してもある程度長さに余裕があったほうがスタイルチェンジしやすいですよ。

 

それで仕上がりはこんな感じの前下がりショートボブに(^^♪

後ろから見たショートボブスタイル

 

バックはボリュームを出すためと頭の形を綺麗に見せるために少し段をつけてカットしています。サイドからのシルエットも綺麗に見えますよ。

横からのシルエットもヘアスタイルの重要なポイント

こんな感じでヘアドネーションさせて頂きました。また寄付して頂いた髪の毛はお客さまのご希望で僕のお店で郵送させて頂く事になりました。寄付して頂きありがとうございます。

 

髪が長くて思いきって短くスタイルチェンジしたい方、ヘアドネーションも視野に入れて考えて頂くと嬉しいです。

 

そんな感じで今日は以上です。ではまた~(^^♪

 

▼ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

1980年生まれ。三重県四日市市出身。妻の地元の広島県尾道市で古民家をリノベーションした心地良いジャズが流れる美容室のオーナー美容師兼シャンプーソムリエです。ヘアケアのお悩み、何でもご相談下さい。日々のケアを大切に5年先10年先も健康でキレイな髪と肌を目指していける提案をしています♪子供と遊ぶのが大好きな4児の父。

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪
2018-11-14 | Posted in BLOG, 日々のできごと