BLOG, 日々の出来事

家族で過ごした休日の話。

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪

過ごしやすい気候になった4連休の最終日、いかがお過ごしでしょうか。お出かけ日和な連休になったので外出される方も多かったですね。いつも通りの日常に戻った感じがして嬉しくもありました。

 

そんな4連休のうち、唯一の休日だった昨日は長男の陸上記録会で久しぶりに広島市内まで行ってきました。家族でゆっくり過ごした休日ブログです。

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

尾道市 美容院 GOEN 尾道 美容室 隠れ家サロン ゴエンのオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

家族で過ごした休日の話。


秋も深まってくるこの頃、スポーツの秋ということもあり長男が習っている陸上も記録会が増えてきました。記録会も広島県内の各地の陸上競技場であるので移動も大変です。昨日の休日は広島市内の競技場で記録会があったので行ってきました

 

現地集合なんですが集合時間が早いので朝5時過ぎに出発しました。最近、年齢のせいか早起きは得意になりました。休日は早起きすると一日を長く過ごせるので嬉しいですね。

 

祝日の朝は交通量も少なくて尾道から広島市内まで1時間30分ほどで着きました。家を出るときはまだ暗かったけど、着くころには天気も良く絶好の運動日和でした。

 

今回の記録会は広島スタジアム(元コカ・コーラスタジアム)でありました。施設は古いけど整備が行き届いていて綺麗なところでしたよ。

 

 

スタジアムに着いてからは長男と妻は陸上記録会に、僕ら残りの子供たちは終わるまで時間を潰すことに・・・。朝早くて何処も開いてなかったので、ひとまず車内で少し仮眠をして出掛けることにしました。

 

ちょうど良い時間になってから車ですぐ近くの広島レクトへ。本屋さんでひたすら本を読んで、お昼ご飯を済ませてペットショップで動物を眺めてたら、記録会の終わる頃になって広島スタジアムに戻りました。(レクトで写真は全然撮ってなかったけど、1日居ても飽きないくらい楽しい場所でした)

 

記録会の終わった長男と妻をピックアップして、妻の行きたがっていたマリーナホップに連れて行き、僕ら待機組の子供たちは公園に行きたいと言い出したのでGoogle検索して近くの公園へ・・・。

 

 

4連休の真っ只中だったからか人が多くて賑わってました。年の差が結構ある兄弟姉妹ですけど、みんな仲良く遊んでくれています。

 

 

次男は面倒見の良い子なので次女の面倒を見てくれることが多いです

 

 

 

でも途中から次男と長女が鬼ごっこをし始めたみたいで、見えなくなり次女と一緒にひたすら遊びました

 

喉が渇いたと言ったら飲み物を差し出し・・・。

 

こっちに来て!と言ったら有無を言わさず向かいます。なかなかのおませさんな女子ですよ(笑)

 

 

遊具遊びも落ち着いたところで、砂遊びがしたいと言い出したので一緒に砂遊びを。

 

次男も長女も一緒になって遊びだしました。

 

そして、いつの間にか水遊びも入りつつ最終的には泥んこ遊びとなり、次女は大変なことになりました・・・。(笑)

 

何時間居たんだろうというくらい辺りは人気が少なくなって、日も沈み始めてようやく長男と妻と合流して記念写真を撮りました。なんとなく撮ってしまうのが我が家の習慣です。

 

 

最後にまた少し遊んでから帰路に着きました。

 

そんなこんなで長かった1日でしたが充実した1日となりました。今のところ子供たちみんな嫌な顔せず家族でお出かけできているので当分は大丈夫かと思っています何が?。思い返せば久しぶりの家族そろっての外出だったので、こういうことが普段通りできるような世の中に早くなってほしいな~と思います。

 

子供たちの成長とともに家族そろって外出する機会って少なくなっていくけれど、家族で過ごす時間を増やしていければいいなと感じますね。

 

ということで我が家の4連休の唯一の休日でした。今日はこの辺で。

 

ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

友だち追加 

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:火曜~日曜
定休日:月曜・その他不定休あり
営業時間:火曜~木曜9301930
金曜・土曜9302000
日曜・祝日9301900
最終受付時間:カット閉店時間の1時間前まで
カラー or パーマ閉店時間の2時間前まで
ストレートパーマ、縮毛矯正 閉店時間の3時間前まで

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2020-09-22 | Posted in BLOG, 日々の出来事