2020-09-02

健康やダイエットにもオススメの美味しい因島杜仲茶を飲み始めましたよって話

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪

いよいよ9月も始まりましたね。コロナで始まった2020年も残り4カ月。コロナ禍で過ぎていった日々でしたが、残りの数カ月は出来る限り通常通りに過ごしたいものです。2020年という1年が悔いのないよう、思い残すことがないよう年末まで歩んでいきたいですね(^^♪

 

そこで、悔いがないよう過ごすために大切なコトの1つに健康も大事ではないでしょうか。夏が終わり僕の痩せ期も一旦落ち着く頃なので、少し新しい事に取り組んでみようということで杜仲茶を飲み始めてみようという今日のブログです

 

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

 

尾道市 美容院 GOEN 尾道 美容室 隠れ家サロン ゴエンのオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

 

健康やダイエットにもオススメの美味しい因島杜仲茶を飲み始めましたよって話


以前から健康に良いと言われている水を飲むこと。僕は仕事の日は欠かさずミネラルウォーターを1日2リットルを目標に飲んでいます。たまに飲み切れないこともありますが、だいたい2リットルの目標近くまで飲むことが多くなりました。トイレに行く回数は増えますが代謝されている感じがして、食べ過ぎて体重が増えたとしても通常の体重に戻りやすくなってる気がします。

 

この1日2リットルの効果を実感しているミネラルウォーターを杜仲茶に変えれば、より効果的に健康になれるんじゃないかと思ったんです。杜仲茶を飲もうかなって思ったきっかけは、お客さまに教えてもらったBS.NHKで放送されていた健康番組。この番組を見ていると自分も痩せられるんじゃないかと期待してしまう内容でした(笑)

 

※画像をタッチすると番組内容が記事になっていますのでご覧ください。

 

 

他にも『もち麦』と『海苔』が紹介されていますが今回は『杜仲茶』を飲んでみる事にしました。この杜仲茶の効果はこちらにも詳しく載っています。

 

※画像をタッチすると杜仲茶の効果、記事ページへ移動できますのでご覧ください。

 

ということで早速、杜仲茶を購入してみました。この辺りでは因島杜仲茶という杜仲茶がブランド化されてるようで、遠赤外線焙煎加工で青臭さを消し香ばしく味わい深い味にして、通常の杜仲茶よりまろやかな口当たりの飲みやすいお茶になっているようです。

 

こちらの因島杜仲茶は僕のお店の数軒隣の宇治園さんで取り扱っています。通販もしているようなので『因島杜仲茶』で検索してみてください。

 

この間、購入したその日に煮出して飲んでみました。パックになってるので作りやすいですね。

 

僕は冷たいほうが好きなので冷蔵庫で冷やして飲みました。一晩パックを入れたまま冷やしたので濃いめの味になりましたけど、昔飲んだことのある嫌な味はしませんでしたよ。

 

どちらかといえば香ばしい紅茶って感じで飲みやすく美味しかったです。これなら1日2リットルいけるかもって思いました。

 

そんなわけで健康のため、ダイエットのために杜仲茶生活を続けてみようかなと思う9月の始まり。いつまで続くか分かりませんけど、とりあえず結果が出るまでは続けたいな~と思っています。今年中は続けるつもりで飲み続けますね。真面目にしようと思うので戒めのために現在の僕の健康状態を載せておきます(笑)

 

因島杜仲茶が気になった方、まずは検索してみてください。味が気になる方は宇治園さんで試飲させてもらえると思うの是非行ってみて下さいね。食欲が増してきやすいこれからの時期、僕と一緒に健康な身体を目指していきましょう。

 

ということで今日は以上です。ではまた~(^^♪

 

ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:火曜~日曜
定休日:月曜日・その他不定休有り
営業時間:火~木  9301930
                 
金・  9302000
                  日・祝  9301900
最終受付時間:カット 閉店1時間前まで
カラー or パーマ 閉店2時間前まで
ストレートパーマ、縮毛矯正 閉店3時間前まで

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2020-09-02 | Posted in BLOG, 日々の出来事