2020-09-29

子ども達とゆったり過ごした9月最後の休日

あっという間に9月も残りわずかとなりました。最近は陽射しも和らいで日中でも快適な気候になり、お出かけするにはちょうど良い時期ですね。この秋は何処へ季節の写真を撮りに出かけようか?と考えるこの頃です。皆さまはどのような秋を過ごされますか。

 

そんな先日は妻が親族の結婚式に参列したので、その間子ども達と休日を過ごしました。なんだかんだ今月は子ども達と過ごすことが多かったけど、リフレッシュになって良かったです。ということで、たわいもない家族の休日ブログです。

お店の専用駐車場のご案内はコチラ 

尾道市 美容院 GOEN 尾道 美容室 隠れ家サロン ゴエンのオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

子ども達とゆったり過ごした9月最後の休日


9月は私用で家族でいる時間が多かった1カ月でした。特に子ども達と過ごしていると仕事以上に体力を使うことがよく分かりました。まだまだ外で遊びたい世代の子ども達なんで仕方ないですね。(笑)

 

先日も妻が結婚式に参列するため、お休みを取って子ども達の子守りをしました。1人で子ども達と休日を過ごすと1日があっという間に過ぎていきます。午前中は男の子兄弟が習ってる合気道への送迎。その間は女の子姉妹の子守りをしつつ時間を潰します。合気道は1時間で終わるので、すぐにお迎えの時間。迎えに行ったらお昼前だったので、子ども達の好きなマクドナルドへ。

 

 

ご飯食べてる時が1番おとなしくしてくれて落ち着く時間です。子ども達はほぼ毎回ハッピーセットを注文します。今回はジェラシックワールドの恐竜でした

 

 

あと子ども連れには間違いなくオススメなのが、マクドナルドアプリでの注文です。お店に着いたら席を確保して、食べたいバーガーをアプリで注文します。そうすると注文カウンターに並ばずに座席まで運んでくれるのでめちゃくちゃ便利です。駐車場での受け取りも対応可能?みたいですので並ばずに注文できるのは嬉しいですね。

 

ちなみに僕は毎年食べないと気が済まない月見バーガーを注文しました。季節商品で一番好きかもしれないです。

 

この日はよほどお腹が空いてたのか月見バーガーセットに、てりやきチキンフィレオ単品も食べました。てりやきソースが好きなんでしょうね(笑)。

 

 

 

腹ごしらえが済んでお腹いっぱいになったら公園に遊びに行きました。我が家では定番のいつもの公園です。

とても天気が良くて遊ぶにはちょうど良かったです。人も多くて賑わっていました。

 

 

毎回、遊び始めはみんな遠慮しがちで遊ぶんですよね。そして時間が経てば本領発揮して遊び倒します。こういうところ僕の子供のころに似てるような・・・。

 

 

 

みんな仲良く兄弟同士で遊んでくれるので親としてはありがたいです。ゆっくり遊んでる姿を眺めているのが心地良い時間ですね。

 

 

 

そして、ひと通り遊んだら休憩タイム。家から水筒を持参すればよかった・・・。最近、男の子兄弟のお腹がポッコリしてきたのでジュースやお菓子はは気をつけなければと思うのです

 

休憩が済んだら、ひたすら遊び倒します。夕方に近くなって少しずつ人気が少なくなっても大体最後まで遊んでますね。

 

公園のど真ん中で謎のダンスパーティーが開催されてます。

 

この日は、長女の習い事があったので一旦帰宅することに。

 

でも遊び足りなかったらしく、習い事をお休みしてまたもや公園へ。次女もお兄ちゃんたちに付き合って遊んでるから体力があります。

 

いつまで遊んだら気が済むのか・・・(笑)。と言いつつ僕も一緒になって遊んでいたので楽しかったです。何も考えずに身体を動かすのって気分転換になりますね。

 

 

とうとう辺りも暗くなり、下の写真のような時間になったので帰ることに。子ども達はまだまだ遊び足りないようでしたけどね。

 

 

帰りは子ども達みんなお腹が空いてたようだったので、すき家で食べて帰りました。

 

 

次女が付けてるクレヨンしんちゃんのシロの被り物はすきすきセットで付いてました。相当気に入ったらしくお風呂に入る時まで付けて遊んでました。

 

そんなこんなでようやく終わった子ども達との休日。

 

子ども達が大きくなって巣立っていくまでに、あと何回遊びに出かけられるのだろうと思うと、こうした休日も貴重な思い出になるんだろうな~と考えたりします。

 

それにこの瞬間的には子どもから生意気な口をきかれたり、疲れたりと子育ての大変さのほうが勝ってしまうことが多いかもしれないけど、あと10年もすればこうして遊ぶこともないかもしれない。そう思えば今のうちに出来ることをたくさんしてあげられたら良いなと思う休日でした。

 

ということで9月最後の休日も子ども達と過ごせた充実した1日となりました。今日はこの辺で。

 

ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

友だち追加

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:火曜~日曜
定休日:月曜・その他不定休あり
営業時間:火曜~木曜9301930
金曜・土曜9302000
日曜・祝日9301900
最終受付時間:カット閉店時間の1時間前まで
カラー or パーマ閉店時間の2時間前まで
ストレートパーマ、縮毛矯正 閉店時間の3時間前まで

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2020-09-29 | Posted in BLOG, 日々の出来事