BLOG, 日々の出来事

【尾道】昔懐かしい店内とシンプルで素朴な味わいの中華そばが美味しい『中華料理 大連』さん

今週に入り朝晩が若干ですが涼しく過ごしやすくなってきました。ようやく秋らしい気候になったかな~と思うこの頃です。そしてこの時期になると月見バーガーを食べたい欲に駆られてしまうのです・・・。今年も食欲の秋になりそうな予感です(^^♪

 

さて、暑さが和らいでくると食べたくなるのがラーメンです。気になるご飯屋さんが多々あるのにもかかわらず、それを差し置いても食べたくなるんですよね。ということで先日は、いつも店前を通るたびに気になっていたラーメン屋さんに行ってました!

 

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

 

尾道市 美容院 GOEN 尾道 美容室 隠れ家サロン ゴエンのオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

 

 

【尾道】昔懐かしい店内とシンプルで素朴な味わいの中華そばが美味しい『中華料理 大連』さん


ここ最近の休日は、午前中の早いうちに普段できない事務用事を済ませ昼までの空いた時間に趣味の写真撮影にいそしむのが定番になりつつあります。暑さが落ち着いてきたので写真撮るのも苦にならなくなってきました。ひと通り撮りたいものを撮って満足したところでランチへ。

 

今回行ったお店は『中華料理  大連』さん。以前から前を通るたびに気になっていたものの、なかなか行く機会がなかったお店です。でも僕の中では好きな感じの店構えだったので思い切って行ってみました。R184沿いの三成の手前くらいにあります。ちょうどファミマが道路の向かい側にあるので、そこを目指していくと分かりやすいかもです。駐車場は4台停められます。


Google
マップから画像を拝借しています

 

店構えはこのような感じで、昭和感漂うレトロな雰囲気で期待が高まりますね。暖簾に「はせべ」と書かれているのではせべ製麺さんの麺を使用されてるのでしょう。

 

店内はカウンター席10席ほど、3人掛けのテーブル席が2つです。

 

メニューは中華料理店らしく単品メニューが豊富です。

 

今回はラーメンを目当てに来たので、中華そばと焼きめしのセットにしました。個人的には日替わり定食も気になりますね。

 

中華そばはいわゆる尾道ラーメンという感じではなく、シンプルな中華そばって感じです。

 

尾道ラーメンによくある背油は浮いていませんが、調味油が浮いていて麺と絡んで美味しかったです。スープは醤油ベースの薄味で塩気が後口に残る気がしました。食べ進めると気にならなくなって、あっさりした中華そばで美味しかったです。僕の好きなジャンルのラーメンですねぇ。

 

麺は「はせべ製麺」さんの麺でツルツルとした喉ごしで弾力のある中細ちぢれ麺。スープと良く絡んで美味しかった。

 

焼き豚は自家製の脂身の少ない肉でしっとりとして美味しい。肉厚もそれなりにあるので食べ応えありましたよ。ちなみに焼き豚の持ち帰り?予約も承っている模様。

 

そして、焼きめしを写真撮り忘れていましたが、パラパラの焼きめしでコチラも薄味です。でも焼き豚も入っていたからか食べるほどに味わい深く美味しい焼きめしでした。ここ最近、しっとり系の焼きめしにしか出会うことがなかったので、久しぶりにパラパラの焼きめしに出会えて嬉しかったです。特に焼きめしが美味しかったので今度は焼きめしと単品メニューのセットで食べたいかもです。

そんなわけで昔懐かしい店内で食べる素朴な味わいの中華そばと焼きめし。昔ながらの味を引き継いでいる感じがして美味しいお店でした。60代くらいの見た目のご夫婦でされていて仲良さそうな感じが滲み出ていましたね。

 

近いうちにまた伺いたくなるようなそういうお店でした。お昼時を避けていくほうが店内が落ち着いていると思うので、まったりと昭和な店内を味わいたい人は時間帯を見計らって行ってみて下さいね。

 

ということで今日は以上です。ではまた~(^^♪

 

店舗情報【中華料理  大連】

営業時間 11時00分~21時00分

定休日 火曜日

広島県尾道市美ノ郷町三成2759

ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

友だち追加 

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:火曜~日曜
定休日:月曜日・その他不定休有り
営業時間:火~木  9301930
                 
金・  9302000
                  日・祝  9301900
最終受付時間:カット 閉店1時間前まで
カラー or パーマ 閉店2時間前まで
ストレートパーマ、縮毛矯正 閉店3時間前まで

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2020-09-08 | Posted in BLOG, 日々の出来事