BLOG, 日々のできごと

御調町で唯一のラーメン屋さん?『久屋ラーメン』さんに行ってきた話

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪

いよいよ7月も始まりました。毎月の習慣になっている朔日参りも朝早くに済ませて、今月も気持ちを切り替えて楽しくやっていきます。ご予約・ご来店御待ちしています<(_ _)>

 

さてそんな昨日はお休みは午前中は病院に行き、午後は休日になると食べたくなるラーメンを探し求めて行ってきましたよ。今回は別の用事で御調に行ったのでその帰りに御調町で唯一のラーメン屋さん?『久屋ラーメン』さんへ。ということで今日はラーメンブログです。

 

尾道市 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

 

御調町のラーメン屋『久屋ラーメン』さんに行ってきた話


たまたま用事で御調町に行って、その帰りにやはりラーメンが食べたくなって尾道まで帰ってからでも良かったんですが、御調町で探そうと思ってグーグルさんで検索しました。見つかったのが尾道道の尾道北インターを府中方面に少し行ったところにあるラーメン屋『久屋ラーメン』さんです。

店舗外観

店内はカウンター7席ほど、4人掛けのテーブル席が4。小上がりの座敷に4人掛けのテーブルが3つだったかな。家族で行っても比較的広めの店内です。全く下調べせずに行ったのでスタンダードな醤油ラーメンを頼みました。あとは定食メニューのAセット(唐揚げ、ご飯、サラダ)を注文しました。

ラーメン¥550+A定食¥250

ラーメンのスープはベースは醤油ラーメンだと思うんですが、あっさりしててショウガなのかな少し酸味を感じるスープでした。ジューシーな豚バラチャーシューが美味しかったです。

 

麺は僕の好きな細麺のストレート麺。

 

あっさりとしたスープと細麺でペロリといけちゃうラーメンでした。尾道ラーメンのような濃さはないので濃い味好きには物足らないかも。あとから常連さんっぽいお客さんが入ってきて味噌ラーメンやちゃんぽん麺を注文してたので、ここのお店ではそっちのほうが人気なのかもです。

 

ラーメンの種類も豊富で一品料理も結構ありました。定食メニューは4種類の中から好きな組み合わせで選べます。写真付きなので分かりやすいですね。

 

そんなわけで御調で唯一のラーメン屋さん?なかなか行く機会は少ないけれど、今度行った時には味噌ラーメンがちゃんぽんを頼もうと思いました。他にも行きたいラーメン屋さん沢山あってなかなか回りきれないのが、最近の嬉しい悩みです(笑)

 

ということで今日は以上です。ではまた~(^^♪

 

『久屋ラーメン』

TEL:0848-76-2872

広島県尾道市御調町本276

 

 

 

ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9302000
日曜・祝日9301900
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2019-07-02 | Posted in BLOG, 日々のできごと