2019-05-27

長女は小学生最後の、次男は小学生になって初めての運動会で感慨深いものになりました(^^♪

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪

昨日は子ども達の通ってる小学校で運動会がありました!この週末は夏日の陽気だったので暑いくらいでしたが、その中でも元気いっぱいに走って踊ってる姿を見て感動すら覚えた運動会になりました。今日はその様子を写真多めでお送りします(^^♪

 

尾道市 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

長女は小学生最後の、次男は小学生になって初めての運動会で感慨深いものになりました(^^♪


今年も恒例のように早起きして場所取りから始まりました。例年と勝手が違って校門から長蛇の列を並ぶ事に。開門が朝7時にも関わらず早い人は早朝5時くらいから並んでるらしい。僕は開門15分前に着いたけど無事に場所を確保できました。

 

最初は長男の団体競技から始まり・・・

 

続いては小学校では初めての運動会になる次男の競技。創作ダンスを楽しそうに踊っていて安心しました。

 

 

 

お次は長女の団体リレー。陸上を習ってるせいか走ってる姿がかっこよくて感動しました(^^♪そしてめちゃくちゃ真剣な表情!

 

 

続いて長男の団体競技は『ダンシング クイーン!』あのクイーンの曲に合わせて踊ってました。めちゃくちゃ楽しそうに踊ってましたよ(^^♪

 

最後、退場の際は踊りきった達成感でご満悦の表情の長男。

 

この後、昼食を済ませ午後の競技に・・・。お弁当を写真撮るの忘れてたのは痛恨のミスでした!奥さんが僕より早起きして作ってくれてたのに(^^;)

 

続いては長女の100m走でした。5人中3位くらいだったような。

 

一年生の次男も70m走を走りました!次男はなんと1位になってました!おめでとう(^^♪

 

長男は80m走・・・だったけど写真撮れてなくて、学年選抜のリレー選手に選ばれてて一生懸命に走ってる姿をみて感動しました。撮ってる時は必死なんだけど写真確認した時に躍動感と真剣さが伝わってめちゃくちゃ心を揺さぶられましたよ。

最後は長女の団体競技!もう6年生になったので小学生では最後の運動会になりました。終わってみればあっという間の6年間だった気がしますが、この6年の間に次女が生まれ長男や次男が同じ小学校に通うようになって生活が一変しました。

そんな中でも長女は1番しっかりしてて、奥さんに叱られてもお母さんのお手伝いを率先してしてくれる優しい長女に成長しました。長女の小学生最後の運動会を見ながらふとそんな事を思い出しながら感慨深くなりました。

 

小学生になった兄弟3人が一緒に運動会に出るのも今年が最初で最後。子ども達の頑張ってる姿をたくさん見て感動する場面もあり充実した運動会になりました。そして毎年感じるのは年々、感情を揺さぶられるというか、涙もろくなってくる場面に出会う機会が増えてきました。子ども達が成長するっていうのはいつか親元を離れていく為の準備期間なんだな~と思ったり。

色々と心に残る感慨深い運動会の1日でした。そんなわけで今日は以上です。

 

ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9302000
日曜・祝日9301900
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2019-05-27 | Posted in BLOG, 日々のできごと